20141005「Boogie the マッハモータース『Hi!Erectus』レコ発新松戸篇」

会場→新松戸FIREBIRD
[出演]
演奏→Boogie the マッハモータース ザ・モーレツアタック40's THE MIDNIGHT TV PROGRAMS
ナショヲナル riverロマンチック日本代表!!! スパルタンZ EDDIE PUMPKIN'S HIGH scramble
サブステージ→セクシーJ マッハスピード豪速球 小林すっとこどっこい

     ***************** 

台風接近の日曜日。
会場は初めての新松戸FIREBIRD。
適度な広さ。見やすいけど喫煙者に優しいハコだったので、床に落ちてる吸い殻が気になった。
8バンドはさすがに見る体力はなかったので、スパルタンZさんの途中から参戦。


     ***************** 

5)THE MIDNIGHT TV PROGRAMS

公式HP→http://themidnighttvprograms.com/

     ***************** 

初鑑賞。
横浜の3ピースバンド。
スーツ姿が爽やかな。
演奏も爽やかな。

苦手ではないけれど、ごめんなさいあんまり印象に残ってないです。

     ***************** 


6)ナショヲナル

公式HP→http://nacional.jp/sp/

《セットリスト》Ba.ホーリーさんのツイートより
1. 恋のアヤツリ人形
2. 変なダンス
3. SAI.SAI.SAI.
4. 浮雲五人衆
5. SWIM

     ***************** 

前日、ツイッターで「重大発表がある」とツイートされていたのでやや緊張しながらの参戦。
私が見るようになってから初めての重大発表なので、予想もつかないし。

この日の演奏は、重大発表がある割には初めから落ち着いていた。
全体的に気合いみなぎる感じで、曲数は少し少ないものの満足感はたっぷり。
演奏に厚みがありました。

で、重大発表は。
Vo.俵田さんのお誕生日に合わせてワンマンライブをやるということでした。
今年二回目。
チケットは手書き。
小さなハコで人数限定でプレミアムライブだそうで。
早速チケット買って帰りました。
ハロウィーン月なのでお菓子もついていて、俵田さんのお客さんを楽しませようっていう気持ちが伝わってきて心が温まりました。
私も同じ12月生まれなので、自分にとってもご褒美みたい。

     ***************** 


7)ザ・モーレツアタック40's

公式HP→http://m-attack.com/main/index.html

公式サイトより
「日劇ウエスタンカーニバルから飛び出してきたかのような
底抜けに陽気なシャバダバロックンロールトリオ」

     ***************** 

セットリストは不明。

地元千葉の3ピースバンド。
このバンドも、見てるとニコニコしちゃう感じ。

「俺を見ろ、楽しんでけ」なボーカルさん、
キュートだけど演奏はかっこいいベースさん、
白シャツが汗で透けてかなりセクシーなものの、楽しそうに演奏してるドラムさん、
曲を知らなくても十分楽しかったです。

「せっかく見てるんだから、楽しんでけ」な人たち好きかも。
そして、私自身も大分楽しめるようになりました。

     ***************** 


7)Boogie the マッハモータース

公式HP→http://btmm.jp/pc/index.html

     ***************** 
セットリストは不明。

今回のメイン。
初鑑賞。
Boogie the マッハモータースを見てる先輩に「初心者は真ん中で見るべし」と言われ、図々しくもど真ん中で鑑賞。結果として大正解。

曲も演奏もメンバーもツボ。
器用にいろんなテクニックを駆使するバンド。
ただその分、アクシデントに若干弱い印象も受けたけど。
見られてよかった。

特に、Dr.のtsubakingさんのパフォーマンスに目が釘付け。
一緒に見てた方が後で「伝統芸能」って言っていたけど、ほんとにそうで。
あれは一見の価値有り。
あんなにいろんなことしながら上手にドラム叩く人見た事ない。
すごい。
器用なのかシャイの裏返しなのか。
メンバー紹介の時にフロアーに降りて来てくれた時は、喜んで握手しちゃった。
「人を楽しませよう」っていうベクトルは様々だと思うけど、あういう形もあるんですね。
あういうタイプには弱いです。
是非是非また見たい。

帰りにニューアルバム、買って帰りました。
元気になりたい時にヘビロテ。

     ***************** 

演奏の合間に芸を披露してくれていたお笑いの方達は。
ちょっとひとひねりある独特なお笑いで。
イベントには合ってたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?