見出し画像

パドック速報 取扱説明書

こんにちは😃パドック格闘家のすみれです。

まず、このnoteを見て頂きましてありがとうございます。ここに行き着いたということは競馬好きですね?🐎 仲間ですw

このnoteでは私が発信をしている、『パドック速報』について説明しています。

まず、私にとってパドックとは、、、

『最大のバロメーター』

競馬を予想するでいろんなファクターがあると思います。血統、適正距離、過去の成績、ラップ等。

もちろんどれも大事だし、どれが正解で不正解もないと思っています。

ただ、私の考えはこうです。

いくら強い馬、血統がいい馬、このコース、距離でレコードを持ってる馬、脚質が今のバイアスに合っている。だとしても、当日の体調が悪ければ、本来の能力は発揮できないと思います。

もちろん私もいろんなファクターを使い、事前予想をしますが、当日のパドックでとても悪く見えたら、評価を落とします。

事前に逆に2番手評価だったけど、当日のパドック気配が1番手評価より圧倒的に良ければ、間違いなく2番手評価を軸に買います。

もちろんいろんな考え方、意見はあると思うので私の考え方が正解ではなく、一つの考え方と捉えてください。

私のパドックに対する、考え方はこんな感じです。


そんな固い、パドックの話じゃなくて『すみれ』のことを知りたいっていう変態さんはこちらへどうぞ。

https://note.com/sumire_keiba/n/na07bd8b28423?sub_rt=share_b

 そして、私の人生を笑ってください🤣
 結構やらかしてますw


そして、かわいそうだなと思ったら応援してください📣スキだけでもとても嬉しいです💕

欲を言ったら、フォロー、サポートも、、、🤤

脱線したので、本題に戻りますね。

大前提に私がXやnoteで出している『パドック速報』については“予想”ではありません。

あくまでそのレースの横の比較で、パドック気配がいい馬を速報として、2頭出しているものになります。

基本的には横の比較(当該レースでの他馬との比較)をします。中には1日2時間以上パドックを見てるので、縦の比較(その馬の前走や、前々走との比較)もできるところはしています。

また、パドックだけを見ているので大穴馬が推奨されることも、人気馬が推奨される事もあります。

私が馬券を買うときに、パドックで1番良かったからその馬を軸で絶対に買う!というわけではなく、前走比較や力関係、オッズを加味しながら馬券を組み立てています。

例)パドック速報で1番手の馬が単勝1.5倍で2番手が15倍の馬がいたとします。

この場合、1番手の馬を軸で購入するわけではなく、期待値として2番手の馬の方が高ければこちらを軸にするということもあります。  


ここからは、皆様が私のパドック速報をどのように使っていただけるかを記載致しました。

【すみれnoteの活用方法】

①御自身の軸候補に私のパドック推奨馬を相手として入れて頂く。

よくお声を頂くのは、3連複の三列目に入れて、万馬券拾えました!とか自分だったら絶対買わない馬だったけど、ヒモに入れて、的中しました🎯みたいな感じのお声が多いです。


②御自身の本命馬と私のパドック推奨馬が被ったら、単複で買う。

正直自分の予想では不安だったけど、すみれさんのパドック推奨と被ったから、単勝いったら見事的中🎯みたいな感じが多いですね。

③パドック推奨2頭の馬連、馬単、ワイドを買う。もしくは2頭軸にして3連系にご自身がピックアップした馬をいれる。

私自身もこの買い方にするときはもちろんあります。

④他の予想家さんとのハイブリッド

パドック以外の予想ファクターの予想家さんの予想とのハイブリッド。他予想家さんと私のパドック速報の組み合わせで、最強の馬券ができるかも!!w

以上が活用方法です。
その他にこんな使い方できるよーー!みたいなことがあれば教えてください✨

2024年2月21日現在では下記の通り考えております。

【中央競馬】
・事前予想(有料)
・パドック速報は事前予想を
 購入頂いた方のみ閲覧可能
 (購入いただいたnoteに追加)

【地方競馬】
・事前予想なし(要望があれば考えます)
・パドック速報
 南関東、重賞は有料
 上記以外の開催は無料(ポストor note)

オープンチャット(無料)も開設致しました。招待制でやっています。一度パドック速報やnoteを購入頂き、この内容なら入る価値あるなって感じていただいた方のみ、連絡をいただければ招待させて頂きます。

入った後にこんなはずじゃなかった!だから抜けるねー!みたいな事は寂しいのでそれを避けるためです🙇‍♀️

ち・な・み・に
※2/20募集開始→2/22時点で30名程参加


ここまで、長々と読んでいただきありがとうございます。こんな感じで使っていただけましたら嬉しいです😍

そして是非、私のパドック速報で馬券が的中されたらXで報告頂けると泣いて喜びます✨

それでは、競馬LIFEを楽しみましょう♪

期間限定 オープンチャット

オープンチャット「期間限定 パドック速報」
https://line.me/ti/g2/-85NwgHF0Wl0pldwrw2U-aDJ7eHUlz1P_XhPCQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


サポート頂けると本当に嬉しく、泣いて喜びます😘更にサポート頂けるように日々精進しますので、これからもよろしくお願い致します😍