見出し画像

問題は一度に沢山やってくる

※読み返しはしないから、誤字脱字いっぱいあるかも。

◇ ◇ ◇

この文書は誰に向けて書いてあるのだろう?
画面を睨みつけ、何度も読み返す。8割専門用語で、全く分かりません。

そうこうしている時、息子が目が痛いと言ってきた。話しを聞くと、おもちゃの鉄砲の玉が目に直撃したらしい。そして、息子が言うには、暗いところから明るいとこに出ると、目が痛むと訴えるのです。

何てことだい!
直撃したという右目を確認すると、そう心配する感じではなかったけれど、この痛みが明日も続くようだったら、眼科に行くことにした。


そして、今日
仕事のそこそこに、昨日の文書を睨みつける。

分からん


そして、気になるもう一方。

スルーしてしまうような日常の出来事を、うまく言葉にして紡ぐ方。

何か違う。

私は言葉のナイフで、私自身の胸を突き刺す所を見せてしまった。


午後になってから、体調がよろしくないので、横になろうとしたら、息子が目の痛みが引かないと訴えていきた。

息子を眼科に連れて行って、診てもらった。

待合室でまた考える。

あの文書は誰向け?やっぱり分からない

考えてももう仕方ないので、いつものように、既読の意味でポッチとしよう。


眼科での息子の眼の診断は、眼球に傷はついてないが、炎症を起こしているとのこと。そして炎症を抑える薬が出された。そして一週間に再診となった。


家に帰り、早速、PCを起動して noteのサイトを開いた。

ハートマークをポッチっと・・・・


記事がない。

遅かった。


全てが空回り。

もういいかな、終わりで。

考えることに疲れた。


あぁー、そういえば、今日は娘の誕生日だった!

まだ、大ケンカ中だった。


絶対消したくない記事は残して、ここ23日の言葉のナイフを振り回した記事は、公開を取り下げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?