見出し画像

2022.10.24(月)~28(金)ポン円くん

トレード報告などを日々書き留めておいて一週間分まとめて投稿するスタイルにしようと思います。

10/24(月) 22:20頃

汚チャート・・・

始まり値付近に戻っていて日足を見ると3-3下で十字線。4時間短期ヨコヨコレート絡み、3-3が直ぐ下。1時間短期ヨコヨコ、3-3下だがレートが短期に近い・・・1時間3-3割れ確定後にココトレチャンス来ず。

4時間足が次に確定するのは午前2時になるので・・・寝よ~


10/25(火)ロングエントリー

WFRを背にしてロング

欧州スタートの時に覗いたら1時間短期と4時間短期にレートがくっついていたので一旦閉じ。夕食後に見ると15/30分の短期に乗っかってきて1,4時間でも短期と3-3を上抜いてきていたのでロング目線。15分で切り上げ逆三尊の右脚が短期に乗ってきたところでエントリー。その後1時間でBBB確定したので5分1分は見ずに15分を監視し高値で決済。


10/25(水)10時前

出かける前にチェックと思ってみたらココトレ終わってた (/ω\)

大きく見るとロング目線かなと思うが、高値圏で1時間で2回3-3割っているので調整局面と思うが4時間を見ると逆三尊でWFRに上がって行きそうなのでフラットに。

とりあえずはここで落ちきれずに一旦1時間3-3を上抜いてから、3回目の3-3割れを見せてくれたらいいなぁ~と思いながら出かけます。

帰宅後チャートを見たところ、30分短期を割れず高値圏まで上昇していたのでPC閉じ。

10/27(木)

チャートチェック無し


10/28(金) 16時過ぎ

4時間短期と1時間短期の攻防戦。三角保ち合いの抜け待ち。

1時間足が3-3上抜け確定したところで下位を見ると1分でキレイに短期サポ、15分で手前の下降FR38.2ではんのうしつつ短期を実体で超えてきた、30分緑のアイツでも落ち切らず短期とミドルに乗ってきた・・・ということで1分短期サポを確認してエントリー。下位から順にBBBが引き継がれていったので保有。1分のFEを見つつ、手前の下降FRを目安にしてFR61.8、FET2、FR76.4(4時間ネック・上ヒゲ密集地帯と重合)で分割決済。4時間で見ると+2σが見えていたのでそこまで粘ろうかとも考えたがもういいかなぁと思って終了。


今週は上位環境から考えて落ちてきたところで1時間と4時間の短期を見ながらロングで少し乗っていくというトレードでした。


木曜日のチャートを見ると押し目を付けに来たところをショート出来たかなと思います。1分もキレイな形だったし。

妄想トレード
やっぱりショートはストン!で良いなぁ


この後ドカ落ちあったとしても、もう知らない・・・
1週間お疲れさまでした (ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?