見出し画像

2023.5.1~5.5 トレード記録とか雑談

今週はGWということもありトレードはお休み、朝のシナリオ立ては継続というスタンスでした。

5/1(月)日足ブレイク多数あり

私の監視通貨の中ではドル円、ユロ円、ポン円、ニュジ円、ポンドル、ポンオジが日足ブレイクでのスタートでした。しかし上昇の勢いが強く4時間足での押し目は確認できずエントリー対象なし。

5/2㈫ 前日+2通貨

更にカナ円、水円もブレイクするもエントリー対象なし。

5/3(水) 前日-2通貨

ポンドルとポンオジは4時間で反発が難しいと判断し監視対象外に。
エントリー対象なし。

5/4(木)監視通貨なし

前日まで監視していた通貨は4時間で調整から再上昇が見込めないと判断し対象外へ。新たに日足ブレイクした通貨はなし。


5/5(金) ユロ水日足ブレイク

ブレイクを確認後チャート見ていませんでしたが、先ほどチェックしたところエントリーチャンスはありませんでした。


直ぐ下に週足-2σがあり
朝の時点では開きそうな角度ではあったがやっぱり駄目でした~


希望をあっさり否定する上へのスラスト発生


雑談

今週はブレイクした通貨は多数ありましたが自分の待っている形にはならずトレードなしでした。

そうなると、ブレイクしても継続しないということは・・・逆張り行けるのでは?という考えがムクムクと湧いてきたりしました。でも今はそこに労力を割くのは自分にはプラスにならないと思い直しました。この先何年も楽にFXを継続していくにはどうすれば良いか?そこに重点を置いて1年間トレードして行こうと思ってます。基本日足ブレイクでのトレード+運良くココトレ✨💎✨👈のチャンスに遭遇出来たらちょっと入る・・・みたいなスタイルかなぁ。

ということで、来週も淡々とチャンスが来るのを待ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?