見出し画像

2022.11.14(月)~11.18(金)ポン円くん

先週末はポコラー忘年会にお招き頂き、皆さんと直接お会いすることが出来ました。2日間あっという間でした。FXの話がメインでしたが美味しいものを皆で食べてワイワイするのも楽しく、何よりポコさんの溢れ出るパワーを存分に浴びさせて頂き充電Maxになった気がします♪♪♪

皆様本当にありがとうございました。

さて・・・今週は割と家にいたのですが、チャンス来ず・・・トレード少なめです。しかもロングしかしてない…

11/14(月) ロングエントリー


一応ショートを狙おうと考えていたが、下がって行かないので大局FR38.2でWB形成なのかな?と切り替えてロング。途中分割決済したが15分でBBBとなったのでしばらくkeep。1時間の緑のアイツと下降FR61.8もあるし・・・少し手前で全決済。


11/15(火)~17(木)はh1短期絡みでh4短期でどうなるか・サンドで様子見。下降の流れの調整期間でh4短期レジでお告げ来たら良いなぁと思っていましたが見ている時間にチャンス来ず。日足の短期下だけど3-3上抜いたりしてあまりトレードしたくないなぁという印象。


11/18(金) ロングエントリー


昼過ぎにチャートを見たらh4短期サポとなっていたのでチャネル上限を目指すかな?と考えて様子見。


h4緑のアイツと200のクロスポイントに到達しても陰線コマ足となり落ちてこなかったので下位のどこかの短期サポでロングしたいなぁと。

30分がきれいにサポされたので茹でられ覚悟でエントリー。で、茹でられました・・・(;・∀・) m1で三尊で下げないよ(かずきさんの1.2.3アホ!かな?)になりm15がブレイクしたのでお茶飲んだりして決済ポイントまで我慢。

チャネル上限、h4ネックゾーン/FR38.2+h1FR127で決済し、もしかしてWFRまで行ったりして~と欲を出して少し残していましたがあっさり否定されm5の3-3下に陰線確定で全決済。

その後・・・

この後h1で3-3割れになったのでここから下げるの?と思ってチェック。しかしm30短期、h1ミドルが直ぐ下にあり微妙・・・m1短期で抑えられているようにも見えましたが角度が緩やかになっていたので様子見。その後は上昇しそうだなぁと思いつつ、h1の3-3割ったことが気になって入れませんでした。h4の緑のアイツを上抜いた後のリトレースだったと判断できれば入れたかなぁ?? ヒロさんからお話聞いたはずなのに、やはり自分で手と頭を動かさないと実際のチャートでは入れないなぁと身に染みたのでした。そしてヒロさん、ナイトレでした!!!


〜おまけ〜

超インドア派なので必要に迫られないと(観劇とか観劇とか観劇とかライブとか…大切な人に会うとか)出かけません…iPhoneの歩数計が200/dayとかざら…今週は猫様愛でつつ、ベランダで野菜のお世話したり、頂き物のお茶を楽しんだりしていました😌幸せだ〜♡でも少しは歩かないとなぁ…

プランターで育てて食べるの楽しい…


ヨーグルト容器で作れちゃう🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?