見出し画像

貯金が続かない・貯まらない人にありがちな考え方~その1~

みなさんも1度は悩んだことがありませんか?

「お金がなかなか貯まらない」

「ついつい無駄遣いをしてしまう」

「貯金が続かない」

「給料日前はいつも極貧生活」

などなどといった悩みが1度はあると思います。

僕も、昔は買い物をすることが大好きで

買い物に行ってはついつい無駄遣いをしてしまう

そしていつの間にか財布の中身は空っぽに(泣)

そんな僕がどうしてそのような悩みから脱出できたのか

今回は僕なりの考え方を紹介していきたいと思います!

まず1つ目は、

「自分の出費を把握していない」

です!

あなたは先週いくら使ったか正確に覚えていますか?

ほとんどの方がNOと答えると思います。

人間は性質上、無駄な記憶は忘れるような仕組みになっていることが

分かっています。

まずは、先週いくら使ったかを知るところから始めてみるのは

いかかでしょうか?

もし良ければ、サポートしてくださると次のコンテンツ作成に向けたモチベーションを維持できるのでうれしいです!