見出し画像

ウーバーイーツ。葉隠武士道


知らない言葉だったので検索してみました。


動画は、まだ見ていません。 
楽しみです。


https://gigworks86.net/eria/

ウーバーイーツ

ウーバーイーツのサービスは、ユーザーがアプリやwebサイトから料理を注文して、飲食店の出来立ての料理を配達パートナーがユーザーの指定した場所まで届けてくれるフードデリバリーサービスです。 利用の流れとしては、ユーザーから注文が入ると、近くにいる配達パートナーへ通知が入り、マッチングが行われます。

ほかにも動画はたくさんありますので、検索してくださいませ。



②はがくれぶしどう





「武士道と云ふは 死ぬ事と見つけたり」で有名な「葉隠」(はがくれ)は、佐賀鍋島藩の武士で あった、山本神右衛門常朝(1659~1719)の談話を、田代陣基が筆録した教訓書です。 鍋島 2代藩主光茂は、その死にあたって追腹を禁じたため、常朝は殉死に代わるものとして出家の道を選 び隠棲しました。


🌸追記
記事を詳しく書くのは難しいので動画をのせました。
でも、長い説明を書かないとならないので考えてしまいます。
楽しい記事を作りたいです。

興味をもった言葉を記事にしています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?