見出し画像

8/30(日) 小倉・札幌・新潟 メインレース キーンランドC他 予想

続いてメインレースですが、またも時間がなく簡易版で…

◆小倉11R 小倉日経オープン

小倉は今週から芝がBコース替りですが、もう内が荒れていますね。
穴枠として、格上挑戦ですが小倉1800m巧者のミヤビパーフェクト、右回りで再度期待したいブランノワールを挙げておきます。
人気勢が半信半疑なので穴馬から馬連やワイドで軽めに買うことも検討中っです。

◆札幌11R キーンランドC

今週の前半である程度のイメージを持っていたのですが、土曜の夕方からの雨で予想変更を余儀なくされました…
時計がかからない方が歓迎のライトオンキューを中心視。
ダイアトニックが力量上位なのは認めつつ、雨で馬場が荒れ始めていることも踏まえちょっとした波乱を想定したいと思います。
今回ブリンカーのイベリス、好調なアスタールビー、1200m戦への慣れが見込めるフィアーノロマーノ、この距離なら掛かる心配のないディメンシオン等。穴枠でヤマカツマーメイドをピックアップしようと思いましたが、現時点で4番人気なんですね…であれば穴枠はメイショウショウブでしょうか。

◆新潟11R 新潟2歳S

基本的にデータを重視して予想する私としてはデータの少ない2歳戦は予想のファクターが少なくて困ります…
穴枠ですが岩田望騎手騎乗のロードマックス。馬柱からすると前走は逃げ切り勝ちですが、他馬を行かせて再度進路を取り直すレースで自身は上り最速をマークしての勝利。不良馬場で時計等は全く目立ちませんが、良馬場で走りを見てみたいと感じました。
最近は岩田望騎手にお世話になることも多く、ここで初重賞勝利が見たいので単勝等も含めて考えたいです。

もし私の記事がお役に立てていればサポートいただけるとうれしいです。♪₍๐•ᴗ•๐₎励みになります!