見出し画像

9/6(日)札幌・小倉・新潟 メインレース 新潟記念他 予想

続いてメインレースです。

◆札幌11R 丹頂S

先週は大雨でインの芝が悪くなりましたが、土曜は一転して走りやすそうな馬場でした。
この辺は芝の生育の問題だと思いますが、良く見ていないとわからない部分で予想を難しくしますね(汗)
◎2 ハナズレジェンド
前走もお世話になりましたが、洋芝、特に札幌が得意なこの馬はここも力が入るところです。昨年2着のリピーターですし条件は合う筈。
〇14 ナイママ
前走は途中から折り合いを欠くようなシーンがありましたがやはり力はありますね。丹内騎手に乗り替わって手も合っている印象なのでここも狙ってきているのではないでしょうか。
▲5 ボスジラ
OP昇級後着差はちょっとありますがソコソコは走っています。不器用な面もあって全幅の信頼は置きづらいですが。
▽タイセイトレイル
こちらもリピーター。昨年3着、しかも昨年このコースで2走してともに3着。好相性を活かして頑張って欲しいところです。
△1 ヒシゲッコウ
久々の前走が見所に欠ける内容。連闘をかけてきた心意気は買いつつもちょっと半信半疑です。
△9 バラックパリンカ
洋芝は初ですが、北海道シリーズの最終週に敢えて乗り込んできました。前でしぶとく運べる脚質でもあり怖い存在です。
△13 ネイビーブルー
こちらも連闘。かつ今回は50キロの軽量です。
+8 プリンスオブペスカ
今回はブリンカーで徹底先行とのこと。前残りがあれば…

買い目は3連複のいつものフォーメーションを基本線に考えたいです。

◆小倉11R 小倉2歳S

2歳戦はデータが少ないのであまり得意ではないのですが…奥行きを感じさせるメイケイエールの走りに注目したいです。
馬券的にはフリード、フォドラも重視したいところ。

◆新潟11R 新潟記念

直線が長いコース、かつ荒れ始めたものの完全に外差しではない(馬場のいいところを選んで走らせることが必要)という特性から考えます。
・アイスバブル
・ピースワンパラディ
・ジナンボー
・プレシャスブルー
・ゴールドギア
・ブラヴァス
・サンレイポケット
穴サトノクロニクル

まだ整理できていなくてすみません。この中から軸を決めます…

もし私の記事がお役に立てていればサポートいただけるとうれしいです。♪₍๐•ᴗ•๐₎励みになります!