見出し画像

9/13(日)中京・中山メインレース セントウルS 京成杯AH 予想

今日も時間的にはメイン分でいっぱいいっぱいです…(涙)

◆セントウルS

簡易版で失礼します。
開幕週ということもありインが良く、コース形態からも本来であれば大外を回しての差しでは届きません。一方で展開面としてはビアンフェ、ラブカンプーというテンの速い馬がおり、好位をキープしたい馬も多いのでそのあたりをじっくり見極めたいと思います。
完全な印までは至っていませんが
・8 タイセイアベニール
・11 ビアンフェ
・16 ダノンスマッシュ
・6 セイウンコウセイ
・9 シヴァージ
・10 トラヴェスーラ
・4 ラヴィングアンサー
・7 ミスターメロディ
穴12 メイショウキョウジ

何となく上の方に書いた馬が本命候補、続いて対抗など(3連複で言えば2列目候補)という感じです。
いつもの「穴枠」(印で言えば「+」)はメイショウキョウジで多分変えないと思います。

◆中山11R 京成杯AH

ハンデ戦ということもあり混戦ですね。
こちらも開幕週ではありますが、馬場としては単純に内・前有利ということでも無さそうですし、さらにこちらもテンの速い馬もいて展開との兼ね合いが重要ですね。
こちらも印までは至らずピックアップまでですが
・9 アフランシール
・5 アンドラステ
・12 エントシャイデン
・11 ラセット
・1 ルフトシュトローム
・2 ボンセルヴィーソ
・4 ストーミーシー
・13 ミッキーブリランテ
(8 シゲルピンクダイヤ)
穴 ジャンダルム

こちらも中京同様、上の方にいる馬が本命候補ですが、少し補足しておくと
・ルフトシュトローム:実績は認めつつ今年の3歳勢のレベル感もあり半信半疑です。むしろこの馬のこのレースのパフォーマンスで検証材料にしたいです。
・ミッキーブリランテ:夏のレース振りからすればもっと上の評価(場合によっては本命候補)でもいいぐらいですが、坂井瑠騎手も最近は好成績が目立つものの中山に関しては仕掛けどころなどがまだわかっていないような印象があり、そのあたりで評価を下げているような形です。

前が速くなってエントシャイデンやラセットが突っ込んでくることをある程度想定していますが、どうなるでしょうか?

買い目は、こちらもいつもの3連複フォーメーションの前提です。

もし私の記事がお役に立てていればサポートいただけるとうれしいです。♪₍๐•ᴗ•๐₎励みになります!