見出し画像

理想の未来病院について考える

こんにちは、晶子です

今日は、花療法士の授業でした

フラワーエッセンスの生みの親
エドワードバッチ博士の哲学について学びました

ヒールザイセルフ 汝自身を癒せ
フリーザイセルフ 汝自身を解放せよ

何度聞いても、感銘を受けます
生きてお会いしたかったな〜

2019年に、花音セラピストになるべく
勉強していた時にも、生きてお会いしたかった
と書いてました と、思ったけど
あれ?書いてなかった。別の記事だ。😂
どこに書いたんだろう。記憶はあるのに見当たらない😅

人生(今世)をかけて、
この癒しと解放というテーマに
取り組んできたような気がする私

出会うべくして 出逢った
宇宙の叡智 フラワーエッセンス

授業の中で あなたが考える未来の病院について
書いてみましょう

できる出来ないに関係なく 自由に
書いてみましょう。
という時間がありました


あなたは、どう思いますか?
是非、自由に書いてみてください

私が書いたのは

行くと自動的に治癒が起こる
源のような場所

美しくて 明るくて 
自然と気分が 上がる場所

そこに、行くだけでいい
居るだけでいい

と、書きました

書いてみて 相変わらず私って
宇宙的だな〜 笑
シンプルだな そう思いました

そして 私がやりたいことも
これなんだなぁ〜 そう思いました
しかも 出来る気がする 笑

場の調整(エネルギー調整)が一番得意分野の
わたしの魂が そう思ったのでした


私以外の、受講生さんは

親身になって話を聞いてくれる
全てを受け止めてくれる
統合医療の病院
各自で癒す方法を教えてもらう場がある
働く人にも患者さんにも優しい病院

真ん中に森があって 緑に囲まれている
波動カプセルに入って治癒する
専属ヒーラーがいる

などなど、色々出て来ました
どれも素晴らしいですね

スイスから参加されてる方が
スイスの病院🇨🇭の様子をシェアして下さいましたが

スイスでは、専属のヒーラーのリストを
教えてくれるのだそう
スピリチュアルと医療が連携されている

正に、あいちゃんや尚己さん達が今
やっている形に似ているなと思ったのでした

私が書いたのは 究極にシンプルな形

居るだけで治癒が起こる
源は ゼロ磁場 本来の姿の場

源を体現できたら それは可能なことを
私は知っているから
また ワクワク夢が広がりました


そうしていると
メッセージが来ました

源を地上に体現する

いるだけでいい
行くだけでいい

あなたがそう感じたのは
魂に呼応したからです

だからあなた方は
あなた方でいるのが 使命です

あの人に出逢ったのは
源の感覚を知るためでした

源に触れると 
皆本来の姿に戻る 一択になるのです

あなたは 源を体現することが出来ます
源とは、魂

人間として 皆が魂を体現することが
源を体現することです

それぞれの魂が集まり合い 
全てを成していくのです

なるほどーーー! 笑

最後に、バッチ博士の言葉で
大好きな言葉をご紹介します

治癒の過程
病気を攻撃するのではなく、体を魂の美しい波動でみなぎらせることによって、治癒をもたらす。
そして病気は、陽光に照らされた雪のように溶けてなくなる。

はぁ〜 美しい
愛でしかない

これですこれです 私が目指すもの
なんて自然な形 魂の波動で満たされたら

全ては 完全に癒されるのです
自動的に それはとても自然なことです

エドワードバッチ博士
意識で、繋がってみようと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?