見出し画像

無地むーじさんの動画!

こんにちは!すみのすみです。
前回予告していた通り、今回はお題企画に投稿しようと思いまーす

て事で、「最近すきな動画」についてだらだら話そうかと思います
※著作権等の関係で、画像は掲載できませんが…

私が最近ハマってる、というか毎日みてる動画は、無地むーじさんの石像OLシリーズです。内容は結構シュールですし、何より「音」が超気持ちいい。

↓以下、動画を知らない方からすれば全くわからないような内容となっております🙇

主人公(?)は、会社員の石像。彼女が、自分の手首を紙やすりで磨いたり、車を運転したりしながらお喋りするような動画です。
初めてこれ聞いた時、かなりの衝撃でしたね。
脳がちりちりする感覚。気持ちいい。新感覚。
この動画を知ったのは、テレビ番組「マツコの知らない世界」。
ゲストのaikoさんが「ラジオの世界」というテーマで語ってらっしゃいまして、その時にこの方の動画が紹介されたんですね。
紹介されたのが、「メイク落とし&手首修復動画」という回でした。

実は、その番組を見てからすぐ動画を見たわけではなく、「へーそうなんだー」くらいに思ったまま、しばらくは普段通りの生活をしてました。
ふとその動画を思い出したのは、多忙で疲れが溜まってた時。
脳をデトックス(?)したいなー、と思ってたら、
「あ、そういやマツコの知らない世界で紹介されてた動画があったな。なんだったっけ」
番組をみた当時は、先ほども書いた通り「へー」くらいにしか思っておらず、
無地むーじさんという名前も覚えてなかったため、めっちゃ検索しましたね。
「石膏像 手首 紙やすり」
美術系のブログやらがずらっとでてくる。
「石膏像 気持ちいい 音 紙やすり」
やたら紙やすりにこだわるすみの。
ひたすら打ちまくる。そしてついに発掘!
「石膏像 紙やすり マツコの知らない世界」
で調べたらでてきた(朧げな記憶ですが)

早速、みた。

ああああーーーーこれぇぇぇぇぇぇ

独特の世界にどっぷり。
それからは、仕事から帰ってきて毎晩みている。

#最近すきな動画


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?