見出し画像

インスタのフォロワーを増やす為にしている事①

【プロフィールについて】


開設してまず初めにプロフィールを作りました。
色々調べて私は以下のポイントを意識しました。

※ちなみにトップにある画像は架空のアカウントです。

①アカウント画像

どなたのツイートか忘れてしまったのですが🙇‍♀️

グルメアカウントならご飯🍙
スイーツならスイーツ🍰
子育てなら子供👶

の写真にした方がわかりやすいというアドバイスを拝見しました。

確かにこの画面で見た時、自分が興味ある事の画像だったら、開いてみようかなと思います。

自分が見た投稿にどんな人がいいねしているのか見た画面 ※1

画像1


②アカウント名

"ユーザネーム"は好きな名前で良いと思います。

ただ"名前"は投稿する内容も書いてあった方がいいと思います。

プロフィール作成画面

画像3

意外と自分の名前だけの方が多いので、先程載せた※1の画面で見た時に目立ちます。

またアカウント検索でも引っかかります。

博多ラーメンが好きで、アカウント検索した時

画像3


③自己紹介文

「プロフィールの文章は、最初の4行がまず見えるから肝心」
とよく見たのでまずそこを意識して作りました。

納得いくまでコロコロ変えました。

ですが、文章はそこまで重要ではないんじゃないかなと私は思っています。

この人の投稿が見たいなと思ってフォローした方でも、プロフィールに何が書いてあるかって正直思い出せません。

A.プロフィールがしっかり書いてあるけど投稿写真がイマイチ
B.プロフィールはほとんど書いてないけど投稿写真がステキ

この2人がいたとしたら私は後者をフォローします。
最終的には投稿で決めます。

なので文章はなりたいアカウントのイメージに沿った感じで好きなように書けばよいと思います。

シンプルな感じにしたい

▶︎シンプルな暮らし
▶︎20代ひとり暮らし🍳
▶︎無印良品が好きなミニマリスト
可愛い感じにしたい

🌷花のある暮らし
🍰スイーツ、カフェ巡りが好き
🧚🏻‍♀️お気軽にフォローお願いします

ちなみに博多ラーメンが好きなSAKIさんはこんな感じです🍜

画像4


長くても短くてもいいと思いますが、
"この人をフォローしたらこんな事が知れそうだな"と思ってもらう事は大事かなと思います。

SAKIさんをフォローしたら
東京、関西、九州の美味しいラーメンだけでなく、市販の美味しいラーメンの情報も得られそうですよね。

【最後に】

名前も画像も文章も後から変更出来るので、色々変えてみるで良いと思います🙌🏻
(名前は14日間で2回のみ変更可)

プロフィールを作った後、私はアカウントの方向性を決めました。

次はそちらをお話しようと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️