年代古い方のヘリオ星よみ挑戦❣


竈門炭治郎 1899年(明治32年)7月14日 東京都 生まれ
どこかで見付けてよっしゃよっしゃ!とにやにやしたところで、いつもつかっているヘリオのチャートを開くと、、、

画像1

そんな古くに生まれた人、調べられないんだ~(´;ω;`)
仕方ないから、別のサイトやスマホの天体アプリをつかってあーでもないこーでもないって一生懸命考えてみることに。時刻はお昼の12時と設定。

その時の外惑星はこんな感じで↓

画像2

内惑星はこんな感じ↓

画像3

なるほど。
じゃそこから7月14日で夏至の約1ヶ月後の生まれだから地球のポイントはこの辺なはず~。

無題

あとは下の図からの大体の惑星位置を目視で確認して、、、

無題1

手書きでいつも使っているチャートに落書きプロット❣
お、できた!!

たんじろうホロスコープ

☆ヘリオセントリック星読みの学び☆
ヘリオは太陽中心の盤面です、無料でチャート作成ができます☆
https://freehorocharts.com/heliochart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?