見出し画像

Beauty Japan FUJIYAMA /中部NEO 大会

2022.0902
Beauty Japan 地方大会最後の大会がエクシブ山中湖で開催されました!

8/7に行われた中部NEOの審査会からお手伝いをさせて頂いており
今回もお手伝いすることができました

今日はステージ設営のお話

まず私は Beauty Japan 中日本2022初代ファイナリストでした
7/23 名古屋 栄のデザインホールにて開催
そこでランウェイ、スピーチ、プレゼンと発表する事ができた
ステージには沢山の機材があり沢山の方々によって造られたステージ
音、光、映像何もかもが初めてのステージで
スモークもレーザーもワクワクしたのを覚えてる

今回はステージ造りも間近で見ながら少しお手伝いも!
照明さんの機材運びをさせて頂いたり
音響さんの音確認をみたり、ランウェイのステージ設営も横で行われていました

大会の大成功という皆同じの目標を持つ”チーム”だった

ファイナリストの時には気付けなかったことに沢山気付く事ができた

ファイナリストの時は自分のパフォーマンスに集中することができた

視点が変わるだけで見えてくるモノが違って
本当に面白かった

裏側経験やBJの経験値は運営の方々に比べたらまだまだ浅い
だけれど、そこで私ができること
みなさんと同じチームにいて大会成功させるためにできることもある!

BJって本当に考え方、捉え方一つで成長が格段に変われると改めて感じた

・大会成功させる
・ファイナリストに自信を持ってステージに立ってもらう
↑これを達成するには何をするべきなのか
ここにフォーカス当ててやればいい!
これはファイナリストの時に学んだマインド
できない理由よりもどうすればできるのかその理由を探せば答えはいくらでもある

裏方を知ることで、こうやって大会の集大成をみる事ができた私
とても幸せだなと心底思えた
知れば知るほどBJが楽しく面白いのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?