見出し画像

\フォーカス/

フォーカスをあてる。

どこにフォーカスをあてるのか。

自分のゴールはなんなのか。

ゴールがあるからこそ当てるフォーカスがある。

悔しい想いにフォーカスを当てるのか
結果だけにフォーカスを当てるのか

そこで生まれるモノはなんなのか。

私は良くも悪くもフォーカスを当てるのかとそこにどっぷりハマるらしい。
例えば今回日本大会にいけなかった
ここにフォーカスを当てそうになってた。
なんで行けなかったのか
そこにフォーカスを当てていたら
今の私はいない。
きっと他人のせいにしていたから。

でも、Beauty Japanで得たコト、経験、仲間、そこにフォーカスを当てることができた。
すると、自分の反省点をみつけることができた。
ここで得たこと"行動することの大切さ"
かけがえのに仲間に出会えたこと。

行動することの大切さ
を、学んだからこそ大会後にりえさんに思いを伝えることもできた。
そしたら、NEOやFUJIYAMAのお手伝いに入れることになった。
稲岡さんにもヒントをもらい、
"自分次第"
待ってたって何も始まらない。
世の中は待ってくれない。
だから、自分が動くこと、言葉にすること!

フォーカスを当てる場所とその目的
そこを見失わずにいたら
未来はもっと自分のモノになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?