見出し画像

\お母さん/




お母さんになって6年
お腹に来てくれた時から考えると7年

気付いたら7歳になってた。

みんなはお母さんになって何歳?

お母さんになって思ったことは
ただただ、お母さんってすごいってなった

同時に、え?そんなこと聞いてない!知らない!の連続でした。
後追いや抱っこコールそして
"おーかーーーさーーーん"と呼ばれ続ける永遠のBGM。
用事があるときに限っての体調不良。
↑こんなことあるの知ってた?笑

孤独感や社会からの疎外感。
誰にも認められない。
お給料もない
ただただ過ぎゆく日々。
美容院いったのいつだっけ?
メイクしたのいつだっけ?
一人ででかけたのいつだっけ?
私なんて・・・
母として女性としてなんだか自信がなくなった。
我が子は本当に可愛くて
大切で愛する存在。 
それは前提なんだけどね、
イライラが募る日々。
怒りたくないのに、怒ってしまう。
泣かせてしまった
私お母さんに向いてないって自己嫌悪
なのに、また・・・
そんな負のループ
そんな自分を情けなく泣いた日もあったなぁ。

だからこそ、
気付けたこともたくさんあった。
辛かった、しんどかった。
だからこそだよ!

つづく♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?