見出し画像

赤ちゃんみたいな柔らかさ復活

ねんねの赤ちゃんだった子が、自分の足で階段を登って部屋に入ってきて「おはよー」と挨拶をしてくれたことに、ジーンとした今日のはじまり。


朝一番のママヨガ後は、
3ヶ月の男の子の芽生えパーソナル(しっかりと歩き始める前までのお子さんのパーソナルレッスン)でした。




お母さんが、
アプローチ後の我が子を触って
「うわ〜!赤ちゃんみたいな柔らかさ〜」と言われていました。
赤ちゃんみたいな柔らかの復活です。

その後、追視が上手になり、
首の動きが少し出始めました。



私たちも身体が緊張状態で、
力が入りまくってる時って
息がしづらかったり、
動きたいように動けないですよね。



赤ちゃんも一緒です。




おっぱいやミルクの飲みづらさや飲みむら
抱っこしたら寝るけど、布団に下ろしたら泣く
夜〜朝まで寝続ける
便秘
髪の毛が立ってる
などなど、低月齢の赤ちゃんあるあるな姿なのかもしれません。



でもですね、
これら全てに科学的根拠に基づいた理由と改善策があります。



赤ちゃんたちの身体の状態と
親御さんたちの育児のしづらさは
ニコイチです。
#もっと他の言葉がないか探したけど
#ニコイチが1番しっくり笑
#ニコイチて


おまけ

ママヨガ中のなっちゃんとあかりん
2人のやりとりがたまりませんでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?