見出し画像

家族でゆっくり過ごした休日〜

最近の日曜日は、主人が仕事とか、私はセミナーとかが続いていたのですが、
先日、久しぶりに家族でゆーっくり過ごせました。





尾道に行って、大好きなお店の汁なし坦々麺を食べて、大好きな服屋さんへ行っておしゃべりして。
帰宅後は、娘とフレスタまでサイクリング〜
とにかく、風が気持ち良くって。
娘と「あ〜、もう風が最高じゃなぁ〜!」
「ほんまになぁ〜!」と、何回言い合ったことか。笑
#そのくらい気持ちよかった〜





自転車で走りながら、
心地よいお日様を、肌の感触と目から入ってくる光で感じて。
少し涼しめな春の風を全身で受けながら、
夕暮れ前のどこかの家から香るご飯の香りや道路や草木の香りを
呼吸する度に感じて。
ガタガタ道になったら、バランスをとることに集中しながらも
話してる声が宇宙人みたいになって笑って。
#宇宙人の声を聞いたことはないけどな



触覚、視覚、嗅覚、聴覚、味覚、前庭覚、固有感。
色んな感覚に刺激が入って、
自然と頭も身体もスッキリ〜。



大好きなものを食べて、大好きな人たちに会って、
身体を動かして、たくさん笑って
心地良いものに触れた最高の休日でした。


また皆さんの休日の過ごし方、教えてください😜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?