見出し画像

ベビーコンディショニングトレーナー熊本研修

朝、ベビコン同期のまるさんのいるホテルまで歩いていたら、カラスに襲われそうになった今日のはじまり。
#まじでビビったー
#君たちの巣がきっと近くあったのね
#ごめんね


ベビーコンディショニングトレーナー
2日間、熊本での有意義感MAXな実践練習。
楽しすぎて、さよならするが淋しくなったー。笑



歩くまでの発達アドバイザーで学んだ発達学のベースから、さらに、見方や考える角度、アプローチ法が深まって、とにかく脳がフル回転。



実際にモデルで来てくださったままこやの赤ちゃんの身体を触らせてもらい、お母さんにヒアリングしながら、姿勢や運動の評価して、原因を考えて、実践の繰り返し。



やっぱり生の研修は最高です。
身体の様子も空気も、実際に触れてみるからこそ、わかったことがいっぱいでした。



そして、山野井先生は、やっぱりサムライだった。(目と耳が何個あるんですか🤔)
#リスペクトを込めて♡

協力してくださったモデルの赤ちゃんとお母さん、お父さん
トレサポスタッフの皆さん
(刺激と感動の連続でした)

そして、山野井先生ーー!!!

ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?