見出し画像

子どもにとって良い影響しかないがな

いっつも、子どもたちのクラスのことばっかりいつも言ってますが、ママヨガも開講してます。笑


子どもの発達において、遺伝と環境の関係性が大きく関わっています。
ちなみに、性格(気質)は遺伝30%:環境70%と、最新の研究でわかってきているそうです。

子どもたちにとっての環境の大きな一つは、お母さん、お父さんたちの関わり方や育児のやり方。

ママヨガクラスでは、関わり方についてのお話しやトレーニングをしています。


そして、何より、お母さんたちが動いて、身体と脳(心)が快適になることで、呼吸が深くなり、気持ちにゆとりが生まれ、自然と、お母さんたちから出てくる言葉や表情、抱っこの仕方が変化し、子どもたちに良い影響しかないがな〜と思うのです。



SUMILEのHPに詳細が載ってます


ご都合が合う方は、是非、ご参加くださいね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?