見出し画像

蔵王山

今朝、車でレッスン会場に向かいながらルームミラーで自分の顔を見たら、
どすっぴんで驚いた今日のはじまり。
#してもしなくてもつぶらな目は変わりませんが


日曜日は、SUMILEの子どもたちやお母さんたちと蔵王山へ。



みんなで登ったら楽しいだろうなぁーと想像はしてたけど、想像を遥かに超えた楽しさでした。


参加者の中に山育ちのお父さんがいて、
食べれる実と食べれない実の見分け方を教えてもらって。
山いちごがほんのり甘くて美味しかったー!
#山いちごと蛇いちごの違い
#まだまだ知んことだらけじゃ



葉っぱや竹や木の幹とか、
イノシシが掘りまくった土を見たり、
池の中に何がいるのか観察したり、
自然と耳に入ってくる鳥の鳴き声を聴いたり。



色んなものを見つけて、触れて、聴いて、香って、味わって。



舗装されてない凸凹道を走ったことも
ずっこけたことも
崖道や岩の階段をドキドキしながら歩いた感覚も
みんなの良き刺激と思い出になったようで
開催して良かったなと思いました。
#自然最強説



めちゃくちゃ楽しかったので、
また来月もやることにしました。笑


子どもたち、お母さん、お父さんたち、みんなで楽しい時間や空間を共有していきましょー!
#もちろんじーちゃんばーちゃんも大歓迎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?