見出し画像

生の声

ブログ、放置に放置を重ねておりました。

お久しぶりでございます。


あと30分寝ようと思って起きたら、1時間半経ってた今日のはじまり。

今日は、すみれ芽生えクラスでした。

お母さんとお子さんのペアだけではなくって、

お父さんやおばあちゃんやひーばぁちゃんや
多くの方がご参加くださって、
ワイワイと賑やかな回でした。

グループレッスンの良い点って色々とありますが、
悩みや心配ごとを
うちもあるわー!って共感し合えるところや
#仲間がいるって心強い

もう少し月齢が進むとそんなことがあるんだなー!とか
そういう場合はこうしたらいいんだなー!とか
うちも少し前は、こうだったよー!って言ってもらったり。

発達の予習をリアルに、
ママの声を聞いたり赤ちゃんたちの姿を見てできることは、
グループレッスンの大きな強みです。

本を読んだり、
SNSで調べることもできますが
やっぱり生の声ほど
心強く、安心感のあるものはないですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?