見出し画像

『よさこい』舞台デビュー!

9月12日(日)に『ドリーム夜さ来い祭り』のプレ•イベント(トライアル)が東京タワーで行われ、
5月から加入したよさこいチーム『躍動』も出場し、
私の初舞台(デビュー)となりました!

通常のレッスン以外にも、チーム仲間との自主練でしっかりと教えてもらえたお蔭で早く振り付けを覚えることが出来て、舞台に立つ日を迎えられたことにとても感謝しています。
いい仲間に出会えて良かった❣️


はぁ、緊張した〜!!
終わってからど〜っと疲れが出ました…。


新曲の「桜花水月」は殆どのメンバーにとっても初披露となります。

この情勢の中、イベントの中止や延期、無観客開催などでなかなか披露できないのがさみしいです。

また、医療従事者などで練習にも参加できていないメンバーも沢山いるとのことで、出場メンバーも『躍動』としては通常より少な目です。

今回は無観客(他の参加チームが観客)ではありましたが、身内や知り合いに見られているわけではないのでデビューの緊張が少し緩み、私としては「良かった♪」と心の中で思っています 笑


今回のイベントでは3回目踊る機会があり、
1回目は(本当の初舞台)では、緊張で動きがいっぱいいっぱい。
間違えずに「踊る」のが精一杯でした💦
衣装替えがスムーズに行かなくて振りが遅れてしまったのが心残り。


2回目も、まだ緊張感ありあり。
そのせいか、鳴子から扇子に持ち替える際に
鳴子を一つ落としてしまい、拾うわけには行かないので最後の鳴子は片手持ちで踊りました…。
(でも、ベテランさん達でも踊ってる時にポケットから扇子や鳴子が飛び出して落としてしまうものなので、まぁいいっか 笑)


3回目は少し緊張もほぐれ、余裕が出てきて自分でも踊ってる感を感じながらなんとか楽しく踊り終えることができました!


《初舞台を終えての感想》
多少ミスしてもいいから、もっと活き活きとエネルギッシュに楽しく踊れるように練習に励もう!と思い、モチベーションが上がりました!


『ドリーム夜さ来いまつり』の本番は11月7日(日)で
また無観客での開催予定ですが、今度はドローンなども使ったテレビ中継があるそうです。


これから10月〜12月にかけていくつかのイベントに出場予定ですが、無事に開催できることを願っています🙏✨



全体映像↓(小さすぎて誰が誰だかほとんど分かりません)

《関連記事》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?