見出し画像

編んでみた

今頃やっと噂の
「あみぐるみが編みたくなる糸」を
ちょっとだけ編んでみました。

第一印象

ネットで見てただけでは
わからなかったけど
思ったよりずっと細いモール糸だし
毛糸玉がそもそも小さい。
かわいい。
太いモール糸が嫌いなので
これはいいぞ、と。

編んでみた

輪の作り目を引き締めようとしたら
ブチッ!
わぁ!弱い!
2回目、ブチッ!
これは難しい…。
私が馬鹿力なのか
下手くそなのかわからんけど
めっちゃ千切れますやん…。

すぐ千切れる

それでも緩めに編んで
どうにか2段目にたどり着く。
編み目は全然わからんです。
カンと感覚が頼りです。

モコモコです

すぐ千切れるけど
細い糸好きなので悪くはないかなと
思っていますが、
あみぐるみ初心者さんには難しそう。
二本どりにすれば良いかもですが
そうすると私の嫌いな太いモール糸になるので
悩ましいところ。
もうちょっと編んでみます。

よろしければサポートお願いします。 今後の活動に役立てます。