見出し画像

自分の話ばっかしてちゃダメよね『人は話し方が9割』

こんばんわ。守美子です。

今日は『人は話し方が9割』を読みました。
手に取った理由は前回と同じく

先輩に甘やかされたいから


読んだ感想としては、、
うん、まあ、買わなくてもよかったかなって感じです、はい。

「そりゃそうだろ」って思うような内容が多かったし、書き方もあんまり好みじゃなかったわね

けっこう長い期間、多くの書店で、いい位置に、置かれていた印象だけど理由が分からないわ

ただ、1つだけ参考になった点があって、

聞き上手になろう

ってところね

「人はみんな自分が1番。自分の話を聞いて欲しい」的なことが書いてあったわ

まあこれも「そりゃそうだろ」な内容なんだけど、、

私も可愛がってもらえるとついつい調子にのって自分の話をしちゃうから、
ちゃんと先輩のありがたいお話を引き出せるような後輩にならなきゃなって思ったわ

まあ、これぐらいね。

おしゃれなカフェに行ったわ
(これを載せたいがために、このnote書いたまである)


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?