見出し画像

とうとう我が家にやってきた〜蛾 編①〜

我が家のお蚕様

一番手が、とうとう蛾になりました。

あまりにも静かにしていたので

私も娘も気づかずに

寝る前にふと虫かごを見たら

蛾になってました。

角度的によく見えず

可愛いお顔の表情も
ハッキリとは分かりませんが

娘の

敢えて

「蛾」として羽ばたかせたい

という希望が、ひとまず叶いました。

お蚕様の気持ちとしては

どうかは分かりません。

そこは育てる者としても
(私としては)

迷いましたが

そもそも娘の命の学び

娘が決断した事です。

まだ残りの繭は

繭玉として静かにしている様に見えますが

若干の茶ばみが見えたので

そろそろでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?