見出し画像

そのまま

先日のこと、突然頭の中でフラッシュのようにいくつもの場面が浮かび、そのイメージの中でハッキリとした口調で、私が相手に放った言葉があった。湧き出るようなイメージ、私の言葉を聞く相手の目、私の放つ言葉。

翌日仕事へ行ったら、その相手に言われた。

私の頭の中で、私が放った言葉。

それをそのまま言われたので、私は驚くどころか、自分のことは、全て自分で決められるのだ、自分で作っているのだ、と改めて確信した。

あまりポジティブな言葉では無かったのだが、今の私にとってはお灸となり、気持ちがシャキッとした。上手に使いこなせれば、楽になるし、なりたいものになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?