暇空茜さんの04/20YouTubeLIVE文字起こし【さよならバサラ】

↑元動画はこちら。


「あぁ……げふ。おはようございます。ちょ6時間ぐらいしか寝てないからちょっと……。ただ、時間置いてもね、あの……ひらめきって消えていっちゃうから。……何から話せばいいのかな。俺バサラキックは認知プロファイリング能力が無いってのは、お前高校の同級だろ?って、断言したとこで終わりですよ。あの時点で、認知プロファイリング能力者では無いとは、感じてい、感じたというか決めつけてましたよ。断定してました。あの、ただ一応可能性として残してたのは、俺をはるかに超える天才が、俺を転がしたくて、やってる可能性?で俺と同等以下の能力だったら、絶対にありえないの。てゆーのがあって。で、えーっと。ツイートではやったんだけど、Twitter見てない人もいるだろうから、

このツイートを解説していきますか」

「寝て起きてひらめきも踏まえた今なら、見方が変わると思うので。でですね」

「実は、この……9f9eー20nqって人から……これ、これ自分です!っていうタレコミが来て。でも、あの……一部違うんです、間で書いてるの違うんですよとかいう」

「なんだっけな?だこれはID被りで、その、違和感が被っちゃっただけっていう、それも俺まず信じないところではあるけど。それでいうと、これ……」

「ワッチョイ戻ってんだよね。ほら。分かる?ワッチョイ戻ってんの。で確かにそう言われてみるとこっちだけで見ると、臣民っぽいのよ。俺その、1回ワッチョイ変わったから、ここでもっかい戻ってると思わなくて。これも9f9eだと思ってたワケ。ほら。で171dだけで抜くと、マジで……アレなのよね。で、この人、あの……とある横浜に住んでる人でした。ふふ(笑)だから、この……」

「バサラキック計画として、なんかいろんな人が動いてる臭いがしますね横浜に住んでるといえば。皆さんはそのー例えば怪人ガシマンテとか、あるいは堀口くんを連想するかもしれませんが、例えば神原弁護士の事務所って横浜ですよ。川崎かなんかですよね?武蔵小杉でしたっけ。……。川崎かなんかですよね?……。で。ワッチョイ戻ってるからやっぱこのチューリッヒだけを、置きに来てるんだよね」

「ここ。で、そのチューリッヒがあるから、こっから先が全部同じ人間だとして馴染もうとしてると思ったけど。はぁー。ていうか認知プロファイリングってマジで勘頼りだから。あのー。逆なんだよね」

「論理で積み重ねる方じゃないんだよね。……。でー続き行きますか。ていうかまーあの、バサラキック自体さ。序盤はなんかモロに答え出してきてたけど最近なんかこういろいろ混ぜ始めたから。その時点で扱う意味無いんだけど」

「で3月って、確か、あのー。ほらこれ後付けですよ。答えが、俺が、俺の勘が答えを示したあとの後付けですけど。確かカルピスnoteがその辺じゃない?」

「カルピスマンゴーのnoteってなんだっけなにで検索したら出るんだっけ。暇アノン軍団とかだっけ。暇アノン4人組とはってやつだよね」

「でこいつもう、飽きたのか一瞬で終わったじゃん」

「でこの記事無能だなって言ったのこれ俺大学生かなんかが作ったしょーぼいまとめに見えたのよ。一瞬3つで終わったじゃん。これも全部ミルージュの手下とかがやってたんじゃないかな、今思うと」

「だから、3月16日ぐらいから始まった、バサラキック計画だったとすると、全て腑に落ちるんだよね。もうこれは俺が腑に落ちるという説明しか出来なくて。……。……腑に落ちるんだよ。俺はそういうのだけを信じて生きてるから(笑)俺が腑に落ちたら……それで終わりというか。……。でー」

「mixi掘ったりさぁ。答え知ってる感じの、掘り方しかしてないじゃん」

「だ最初高校の同級生だと思ってたし。……。でjsonがどうとかも、まぁ、ミルージュと声がそっくりと言われている田中東子さん情報系で。で俺のミルージュの、俺の見てるペルソナは、Twitterは下手。ネットは強い、自信ある」

「でもう、まんまそうなのよね」

「外れてるところだけ見てった方が良いかなぐらい。でバサラキック自身認知プロファイリングの能力はゼロだとずっと思ってたから。その、バサラロックとか俺が言い出した時点で、あれわざとじゃないんだけど、俺ホントにこいつは知性が低いなと思って興味失ったら名前すら覚えなくなるのよ。それ、仕事でその、あんまり良くないクセなんだけど。俺は、コイツは俺との、その、俺、俺と会話できないなーと思っちゃったら(笑)名前すら興味無くなっちゃうのが俺で。それは良くないと思ってるからその、いろいろ矯正してるんだけど」

「ホントに興味無くなると俺名前忘れちゃうんだよね。だ、いっちばん最初の方で、バサラキックって言いながら、そのバサラロックって言ったりしたのはそれで。で、お前何者なんだお前何者なんだってずっと言ってたのは、どのぐらいの距離の人間で、嘘混ぜ、だ、俺そのバサラキックの配信のライブでさ。元のURLに当たったりしに行ってたの覚えてる?マサヒコとかと違って、これほんまか?って元まで見に行ってるじゃん。疑ってるからだよ。ずっと疑ってた。と、あと自分で、その堀口くんとマサヒコの情報から、練り上げたものしか俺は喋らないようにしてたよ。まぁバサラキック自体が擦りの誘導しかしてないから、なにか言わされることはないからさぁ、ギリギリまで踏み込んで。やろうかなって思ってたけど。……。で。みんなこのバサラ姉さんが致命傷だって言ってたと思うんだけど」

「えっと、俺が一番違和感感じたのは、でーあのミルージュだなって確信したのは、銀の弾丸ですね。これ、

言い訳が、なんだっけ。これ後でやるか。でちょっと悩んだのは、

法曹臭さもあったり論理性があったりで、普段見ないパターンだったわけ。でそういう意味でも、あのミルージュってやつは、一瞬、新しく出てきて、こいつくせえって言って鍵になってその後見てねえじゃん。ちょいちょいなんかその、潜り込んでるとしあきが鍵垢のツイート貼ってくれてたけど。まぁ俺読んでない分認知プロファイリングしづらかったわけ。だから、多分俺がミルージュのツイートをたくさん読んでたら、もっと早く気付けたんだけど。それは読んでなかったので。ただ、バサラキックが怪しい|臭≪くさ≫い何かあるってのはずっと思ってましたと。で、バサラ姉さんてのは多分その、カルピス内での呼び合いでしょうね。バサラキックに対して先生教授とか、もしくはバサラキックそのものとかバサラではなく、姉さんが出てくるのは、まあ、大ポカではありますね。はい」

「で俺がずっと悩んでたのも、そのいろんな人間が関わってるとすれば、すごい納得いくんですよね」

「で昨日のがホントにひどくて。認知プロファイリングの能力が欠片でもあったら絶対にやらないような、羅列じゃないですか。でさらに言うなら、その羅列に対して、えーっとね……これですね」

「こんなツイートを、認知プロファイリング能力持ってて俺より天才なやつはしないんですよ。言い訳なんてしないの。これなんか都合が悪い時の言い訳だよね」

「あれはー、そういうつもりじゃない!っていう。これ。分かるかな?俺このツイートだけで絶対二度と見ないって思った。アニマルズこんなこと言うか?アニマルズが、俺がそのnoteを注視してるって知ってて、アニマルズがホットケーキが、新しいnoteあげて、これなんか臭くね?って言ったらちゃんと言い訳、言い訳ってか説明するよな。あれはそういうつもりじゃなかったって言うか?堀口のjsonって言ってあげといて。しかも大発見もあったライブなのに。後者はまだ分かんのよ、5chは知らんでも、今の、あの解像度で……ただ5chは知らんぞってのはその書いてないってのはありえるんだけど。ただあまりにも符合するし。ライブやるとは思わなかったなんてのを、このタイミングで、こいつが言うのおかしいんだよね。何回もライブやってるから。でなんでライブやるとは思わなかったって言い訳が引き出せたと思う?なんかさ、見て欲しそうにご飯掘ったりとかさぁ、その、なんかいかにも、堀口に関するアーカイブを全部並べろって指示出して、東大あたりの、頭でっかちの、でも手は早い、その官僚みてぇな奴らを、アゴで使って、やって、でその中で俺が拾わないの多かったじゃん。俺はバサラキック怪しいと思ったから、拾う時と拾わない時変えたらどう反応あるかなとか。無視してるnoteもあったの気付いてたかな?バサラキックがあげても俺一回も触れてないnoteもあるよ。で『よいのか?』って俺にうかがい立ててるじゃん。俺をどうにかしたい人間じゃないとこんなツイート出てこないのよ。……」

「で。続きいきますか。でこのjsonのあたりは、ワッチョイが戻ったりしてるの気付かなかったけど、


そのあ、それをあのライブ中に気付いて書き込むってのは変な話で、でそれが狐のやつとおんなじって時点でもう終わりですよ。はい。終わりです。でー、あと1個扱いたかったのが銀の弾丸についてなんだけど。あーあとこれね」

「こんなん誰も言ってなかったから。なんか臭いんだよね。あのー、バサラキック周りで、臭すぎるやつが出てくんのよ。で、臣民が掘ってくれて。SOHOって初めて言い出したのは、875スレで急に言い出してると」

「これね。その……」

「SOHOってなんか、ロンドンの治安の悪いエリアらしいんだけど。でこれね?」

「SOHOがどうとか持ってきてて。暇アンチスレまで見てて、で秘書とか理解してて、このスレでマンゴって言われても分からんていう理解度のやつになるか?タキパンだけで我慢出来ずにアンチスレまで見に行って、秘書の書き込みを追う人間が、マンゴー分からんてことあるか?こーれな。なのに、狐は、ああ弁護士、その、俺狐が弁護士なんて言ってねえんだよな。でそれだけに示されて気付くような人間もおかしいんだよな。これ嘘ついてるやつの臭いがプンプンにするの分かる?マンゴー本人が、信じてもらいたくて嘘をついてる臭いしかしないのよ。マンゴーのことは扱ってほしくなくて、ああ狐はそうだよね!って。弁護士弁護士!おかしくない?であとー、NYNJの部屋で、なんで部屋特定作業が始まらないんだみんなジェントルだとか言ってて。その発想の時点で頭おかしいのよ。あとあの映像だけで特定出来るわけないじゃん。特定してくれって気持ちが出てんのよ。分かる?これもおかしいのよ。下に切ってる。あとこれね?」

「ここで医者出てくんのおかしくない?親と教師は分かるじゃん。医者出てくんのおかしない?これアウトだろうなって思ってタレコミで来たの1個あるから俺知ってんのよ。でも、その、医者にどういう病気でかかったとかってモロプライバシーだから、俺はそれ扱わないようにしたわけ。封印したわけ。でもなんでこいつ、ここで医者が、諦めたって出てくんの?おかしくない?これ言えるやついなくない?というわけでー。こいつ絶対その、

本人からかなりの、相談を受けてる人間なんだよね。で何故か、

マンゴーなんて分かんないってやつが、マンゴーが張り付いてようがって言ってるじゃん。マンゴー分かっ、分からないやつが、なんでマンゴーが張り付いてるって認知になるんだ?」

「宮城は分かるのに。宮城って、本スレからタキパンスレに来て、あああいつ元宮城ね、って。それを認識してんのに、なんでマンゴー分かんねえんだ?で何でマンゴーは、張り付いてな、張り付いてても構わないっていう認知になるんだ?張り付いてるけどそのこと言い訳したいやつじゃないとこんな認知出てこねぇよな」

「でこれ17日、先週の水曜の、(※咳払い)先週じゃない今週か」

「水曜の書き込みだから、俺に疑われてから出てきたとかでもないしね」

「で。バサラに万能感持ってるじゃんコイツ。分かる?清谷さんだけが現地に行って取材した、サマンサビッテンコートについて、バサラにもやってほしいとか言って。変なんだよね!俺じゃなくてバサラ?清谷じゃなくてバサラ?臣民じゃなくてバサラ?なんかバサラを特別に思ってるよなコイツ。でこっから」

「銀の弾丸は、システムとコンサルは使いがち。大学で使う教科書だと一つは絶対に載ってる。巻末か先頭に。あれぇ?これ。大学の教科書を複数、検討して見る人じゃないとこんな認知出てこなくないっすかぁ?これ。えだって俺今の大学の教科書なんか知らんで。大学行ってないもん」

「これ大学の教科書を複数から選んで一通り読むような、立場の人間じゃないっすかぁ?で一つは載ってるってことは複数見てるんだよな。載ってないやつもあるとか知ってるんだよな。4冊5冊と見て、その中のどれかで銀の弾丸って見かけたんだよな?そもそも銀の弾丸ってオタクだったらHELLSINGなんだよぉ!知るところは!狼男への特効なんだよ!もしくはギャザリング!マジック:ザ・ギャザリング!なんでシステム系の単語だってことにこだわるんだ?それは!お前が、怪しまれたときに言い訳をしなきゃいけないからだ。言い訳をする時に根拠を出そうとするやつは嘘つきだ。そしてその根拠や、こんなに、歪んだ、大学の教授とか助教じゃないとありえない、大学の教科書複数の中ひとつには絶対に銀の弾丸が載ってるから当たり前だって話が出てくる、お前らはおかしいんだよ!ここで俺は確信した。言い訳する時に変なの出てきちゃったねぇ。別にここ、コナンでも良いよ?でも、大学の教科書の一つに必ず載ってるっていう話は出てこねえんだよなぁこれが認知プロファイリングよ。オタク作品が出てくるならまだ見込みがあったね。でもお前オタクじゃないだろ。オタクだったら銀の弾丸なにか一個は知ってんだよ。システム系だって強弁するのはありえねぇんだよ。……狼男だよ。吸血鬼は(笑)吸血鬼は聖餅だよ。弱点。……いやいや、吸血鬼に銀の弾丸はちょっと……違うと思うよ俺。吸血鬼は狼男の再生能力を止めるっていう感じだよ。あ吸血鬼じゃないあの銀の弾丸は。で吸血鬼は、聖餅と、心臓に杭と、えー水を渡れないと、鏡に映らないと、えー…呼ばれないと入れないと。あと十字架だよね。とニンニクの臭いか。……。別に銀の弾丸がシステム系が使いがちぐらいまでは分かるんだよ。大学の教科書の一つに絶対に載ってるって言い訳が出てくる時点でモロアウトですわ。少なくともこれは、そういうやつ。でそれが、そんなこと言いながらフォローに回ってくるってのは何なんでしょうねこれ」

「もうこれでー、別にもうやることないとは思うんだけど、一応続きも。寝る前の俺が何を思ってたのか見直しとくか。あとこれね」

「おかしいでしょ。臣民は、堀口くんは一応、入学してる設定だから。ね。まず入学なんて発言出てこねえんだよなー。誰だよお前。まず入学なんて出てこねえんだよな。まず証明しろとか、早くHEDD同意しろとか。まず、がっ、あのー在学証明出せとかなら分かるけど、まず入学ってなんだよ。俺らはみんな在学証明出せって言ってんだぞ?まず入学って何だ?なぁ」

「俺ですら言わんぞそんなこと」

「あれなんで証拠80ぐらいまであるって知ってるんでしょうねぇ?配信で映ったのは36と38なのに。なんで仮処分2で80まであるって知ってるんでしょうねぇ?配信では38までしか番号出てないのに。……。何ででしょうね?そんなこと言うやつおる?証拠出そうか?あぁ失礼。36から38って俺の覚え違いだわ」

「35から37ですわ。で今確認したけど、他に番号は出てない。全ページ俺が持ってるので確認、だ俺より詳しいことになるぜコイツ。ナニモンだよ。なぁ。それ知ってんの堀口か、弁護団だけだぜ。俺も知らない。なんで80って出るんだ?なぁ。40ならまだ分かるけどよ」

「なんで80って出てくんだよ」

「あとそこだけさん付けは(笑)わざとかなってちょっと思って悩んだけど」

「で。寝る前は、これ、絶対その、寝る前に俺が感じてたのは。なんか、IT系の教科書を複数なんで見てるんだ、とは思ったが、マンゴー、最近まで大学生?これは外事(?)。と。他なんか、キメラだな〜。で」

「それ、ちょっと言い訳しとくと眠くてぽやぽやしてたんだけど。寝て起きて、プラスミルージュだっていう補助線引くと、

もう全てが、バチッ!!てはまるのよ。で。ミルージュがリーダーで、キメラだ、コスモスだっていう、その学生とかまで使える作業者だってすると、あの異常な作業量を、3月になってから急に出してきたのも全部はまるわけ、バチって。でなんか、フワッとした、でそのくせなんかさ、俺のTwitterはしきりにリポストしてんのがなんかねぇ、その、スパイに入り込みたい人間の臭いしかしねぇんだよな。アニマルズはちゃんとその、俺が面白いツイートした時だけリポストするんだよ。そういうのでも分かるんだよね。……。というわけで。俺は今後バサラキックは一切見ません。はい。まぁ本人が自分でこういう意味ですよって解説する、して、て言うんだったら見に行くかもしれんけど。今になって思えば、バサラキックが、これだけ俺がバサラキック単体で扱ってるのに堀口とかカルピスが、まっったく触れなかったのはおかしいのよ。さっきのあの、訳の分からんさぁ。あれも多分そのー、マンゴー本人ではなくて大学生かなんかが作ったものだと思うんだけど。カルピスnoteとか作るよう、作って、訳の分からんそのなんか俺も見たことないようなYouTuberまであげるやつらが、なぜバサラキックには触れない。俺の認知プロファイリングが怖かったんじゃねぇのか?なんか触れたらどっから読み取られるか分かんなくて怖ぇんだろ?俺の事なんかバケモンかなんかとおもってんだろ?だから全く触れなかったんだろ?バレるのが怖いから。……。というわけで、えー今後一切バサラキックは俺は見ません。あとこういうのやってくるやついるって分かったから、自分で解釈とか説明しないやつのタレコミも、一切見ません。なんか、ツイートとかアーカイブだけ送ってきてももう見ません。危ないので。確認する時間の方がもったいないし。はい。で。あのー、バサラキック先生更新したんですけどご存知ですか?とかDMしてきたら、誰であってもブロックします。はい。俺はバサラキックにもう興味が無い。別に対話罪とかはしないよ、そもそもあいつ対話しないけど。でフォロー罪でブロックとかもしませんよ。ただもう見ない。で見ろって言ってきたやつはブロックする。堀口くんはなんかなだめたんじゃないの?これは全部計画で最終的に暇空を、刑事罰かなんかに落とし込むための計画だから協力してって言っていろいろ吐かせたんじゃないかな。とか、その、元から堀口くんは全部ボロンボロンしてて、話聞いてっつって。で、それ使っていいよね?って。ちょっと、そのクリティカルなところはぼかすから。ただそれは、俺がそのぼかしたところも読み取るという、信頼だよね。俺に対する。だから例えば、堀口くんは、まさかSOASから前提をひっくり返されるとは思わなかった。ただ、アーカイブとして並べただけだから。つまり、あのバサラキックの言い訳は堀口くんにも聞こえるように言ってるんだよ。だって俺配信で、堀口くんがあの夜泣きしそうなさ。画面突きそうなことやったじゃん。で、だから言い訳してんの。堀口の方にも。聞こえるように。俺に言い訳するのおかしいじゃん。配信でやると思わなかったって。あれは、バサラキックも想定しなかったところまで俺が掘っちゃったから、堀口に言い訳してんの。……。という感じですね。というかバサラキックは全然その想定なんて、出来てない人間ですよ。あのみなさんはー、てかあの、バサラキックさんは僕をナメすぎですけど。認知プロファイリングの、初級とか中級とか認定してるのは、その眼があったら俺は見えるからですよ。だから、俺をはるかに超える俺を騙せる人間でもないと、俺が気付けないやつはいないはずなのに、気付けないような馬鹿にしか見えないから、偽物って分かるのよ。はい。というわけで、バサラキック先生は多分そういう存在だと思います!はい!いやー…。んでー、最初っからみんななんかさ、えっこんな怖いことが起こるなんてって言ってるけど、スタート地点思い出してほしいんだけど、あの、国の予算を何兆円とか使ってる、厚生労働省とか、子ども家庭庁の最も精鋭部隊で有識者会議にも呼ばれるような奴らで。で、余裕で、俺が隙を見せたら、物理的に消されるような事件。に、このぐらいの工作員が来るのは当たり前ですよ。逆にね?これ来ないと思ってたやつちょっと、気ィ抜いてるから引き締めろや。これぐらいは当たり前に起こるよ。この事件は。WBPCは。堀口くんのことで気を抜いてんのか?何だって起こると思うよ。そのー、昔なんかさぁ、不審な…自死としてさ。なんかあったじゃん、両手を縛られた状態で逆立ちして窓からダイブみたいなさ。なのに自死みたいな。なんかネタあったじゃん。あれほんとかどうか知んないけど。俺はなんかこの、登場人物の誰かが、両手を縛られて、口にガムテープ貼った状態で、飛び降りて、自殺って言われてもおかしくない状況だと思ってやってるけどね。それぐらいはあるんじゃないの。で俺はずっとその気は抜いてないのよ。気を抜いてないから、バサラキックも気付いたわけじゃん。てかずっと疑ってたわけじゃん。気ィ抜いて、混じってるやつは、まぁ見るだけにしとけよ。書き込むな。Twitterでも、承認欲求出すな。見るだけにしとけ。気ィ引き締めとけ」

「はい。じゃあ、おつひま〜」


その後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?