暇空茜さんの04/03YouTubeLIVE文字起こし【6億の暇空茜と106億の井川意高の対談】後の独白

↑元動画はこちら



ひ「なんだろうねあれ〜(笑)いやだってあの人と無理に話してもつまんないだけじゃん。はい。だって向こうもいいって言ったしさ。俺はこんな感じよ?もてなす気無いしさ。見た人が観客でジャッジするんでしょ?マジでスカスカのボンボンやったなあれ。ほんまに(笑)であのー、ボンボン論でもしましょうか。あのー、反省会というか。感想戦?あのー、話して、実際話して分かったんですけど。まず声が震えてたのと、やたらとマウント取ろうとしてきてたじゃないですか。であれってその、慣れてないビクビクしてる、小動物の反応なんですね。だから井川さんってやっぱり、そのー、生で、口喧嘩とかしたことないんですよ。それってやっぱあいつ大王製紙のボンボンだからで。もう蝶よ花よで育てられた、箱入りの息子さんだと思うんですね。あの、声明らかに、アーカイブで聞いてもらえば分かると思うんですけど。僕の会話よりも全然声震えてるんで。はい。でーそれ普段のYouTubeの、井川さん話してる、なんだよ〜(笑)とか、さすがですね!とか言われて、おうそうだぜあん時はよう、みたいな感じと、全然トーンが違うんですよ。ま実際そのー…僕人前で話すこととか多かったんで、これまでの経験で。そういうのは、どっちかっていうと得意な方なのかもしれませんけど。で井川さんは多分人前でそういうのを話したりする必要がない、お生まれの方なので。ま540億と、あの(笑)ボンボンボンで終わった代で、是非生きていただければいいなぁと思うんですけどね。酒ウマーさん『さすひまー!』ありがとうございます。okoさん『めちゃオモろかった』まあ20分ぐらいで、簡単に終わらせたと思いますよ。ボンボンボンじゃなかった?大王製紙って何代目で終わったの?でもあれでしょ?あの、井川さんの親族かなんかも、あの、なんだっけな……画像貼っとくと。なんかあれでしょ?井川さんの、あのー…あちなみにあの監視してるってのも、おそらくはったりだと思いますよ?あの、俺の認知プロファイリングですけど。井川さんが本当に俺を監視してる人間から情報聞いてたら、もうちょっと話し方変わるんですよ。あの声も震えないし。分かりますかね。あれ、あれはったりですよ。俺の認知プロファイリングってのは、そこまで残酷なんですよ。いや本当に。あれは、嘘だと勘で分かる。あのー、本当に俺を監視してる人間から、家にこもってるとか聞いてる状況だと、なんかね、あんなにその、あの1点だけで、あのごまかし方はしないのよ。なんだお前分かってんだろ?とかなんか絶対出てくるわけ。そういう人間だったら。であれも嘘ですよ。はい。まこの後なんか金使って俺のね?ことを探したりするのかもしれないけどでもそ〜れもしないだろうね。バレたら大変だろうし。もだから井川さんの話は30分ぐらいは、使おうかなって思ってたけど早めに終わっちゃったんで」

「まこれですよね。あのー……結局井川さんって、あのー、自分の、あのー…背任ですか?背任を把握しながら対応を取らなかったとして、(※咳)して、あの弟も、追い出されてるんですよね。でこの後、その株の買取りかなんかの交渉で揉めたあげく、500億かなんかで買わせたんですよね、確か。詳しくは見てないですけどあと熔けるとかも読んでないです。あのーそこまでする相手だと思わなかったので。だから、あのー……なんつったらいいんすかね。本当にその、乾いちゃった人ですね。ちやほや、される度合いが、大幅にレベル落ちたはずなんですよ。あの……。でこういうのを井川さんにぶつけたら絶対怒鳴るなって思ったから、俺ひとりでやってるんですけど。大王製紙会長って、レベル90…うんとね、レベル95ぐらいあるのよ、ドラクエでいうと。95言いすぎ?うー…んでもトップレベルだからね本当に。90はあるよね。で。540億持ってるおっさんって、まレベル、40がいいとこじゃない?多分」

「ちなみに俺はー、レベルいくつか自分で決めないけどね。大王製紙の会長です!つったらどこの店行っても、へえ〜、つって、下に置かない扱い絶対してくれんのよ。いや〜井川様〜!みたいな感じで。でも、540億の、あのー…持ってるだけのおっちゃんになると、そこまでの扱いはしてもらえなくなっちゃうんだよね。だから、あのー(笑)大変だな〜って思う。だその差に!乾いちゃったんだよね。だ彼自身、そのお金があって困ってないって言いながら、あんな、Twitterをさ。あのーらくらくフォンみたいなでっかいフォントで、何だっけな。あの俺に送、う?ツイートかなんかで分かったんだけど。えーっとどれだっけな。あれ。見つからね。リツ……これかな?これじゃない。なんからくらくフォンみたいなん使ってんだよね?……あったあった!」

「これが俺のスマホで普通に撮ったスクショで」

「これ井川さんのスマホね?これどう撮ったらこんな縦長かつこんななんの、これiPhoneProだとこんなの?Androidのなんかの機種?だってフォントがでかすぎるよ。これ左が俺の普段使ってる画面のスクショで、右が井川さんが撮ったスクショね。ま老眼かなんかでしょうね。わかんないけど。でも老眼鏡とか使いたくないんだと思うんですよ。格好悪いとかで。そういう見栄張っちゃうタイプの人なんじゃないですかね。はい」

「おなんかスパチャが。ちょっと待ってね。またバグってスパチャ投げられすぎるとバグるのよ。本当に。スパチャなぐられ、投げられすぎるとバグるの。えー『暇空茜こと……うん?エセ管理人のしかばねです』3回目だね。『あまりの内容の薄さにポーンという感想以外思いつきませんでした私の背景には宇宙が広がっております喉やお体労わ……』あ!あれか。『暇空茜こと、水原清晃様。お世話になっております。ご無沙汰しております。エセ管理人の、尸です。あまりの内容の薄さに…ぽーん……という感想以外、思いつきませんでした。私の背景には、まだ宇宙が広がっております。喉やお体を労わってくださいね。エセ管理人より』こんな感じ?あとどこだ、ちょマジでスパチャ投げられすぎると、このウィンドバグるのよ。これ伸ばせばいいのか?マジでバグんのよ。『めちゃオモろかった』ありがとうございます。『さすひま』これも読んだか。ちょマジバグってんだけどなんか1万円ぐらいの投げた人いた気がするけど。見れなくなっちっちんだけど。ホアーン?あこうかな。楓さん1万円ありがとうございます。あとダマスカス三郎さん『暇空さんの幸福論かわかりみが深かったです。多分サラリーマンしたことある人なら同じように思うことなんじゃないかな?人間は適度なストレスがないと腐りますよね。暇空さんのストレスは負いたくないですが。何はともあれお疲れっした』はい。ありがとうございます。ま大変だね。あの……はい。しばらく井川さんとの動画は、あの固定ツでもどうだろう高橋の注意換気もしたいんだけどね。定期的にリツイートしてますかね。ま、英利君がついに退学されたとのことで。このレベルダウンがきついんだよね。あのーさっきの話に戻すと。レベルダウンがきついのよ人間って。だ生活ー……のレベルを、1回上げたら落とすの辛いって言うじゃん。それがまさにこれなのよ。ん?あ、AngelAnswer2さん『くだらんヤツのやり取りは早く終わらせてほしいという観客の希望を敏感に察知してくれてとっても』違うんだ!俺は、別に観客のためにやってるんじゃないから。俺は話したくないと思ったら、切り上げんのよ。カレーパイセンいつもありがとうございます。適度、適度なストレスと、おいしい暇めちを食ってるだけで、レベルは上がるのよ。(笑)蔵馬、蔵馬仕込みの。レベル下がると人生ってすごい辛いのよ。だから、生活レベル上げるのって大変で。だその、よくさぁ、あのマンピーの二毛作って言うじゃん。あれは、その、要するに、えっと」

「さっきの例でいうとこう。これが辛いって話じゃん。下がるの辛いのよ、人間。だから、女の、世の中の女の子は、30代商社マンの妻。これだと、女世界ではこの80とかあるわけよ。女世界ではね」

「で。えー30代商社マンの妻は、男世界では、これレベルー…無しなのよ。だって人のもんだからね?ま、またはあの、不倫で見た目で、えー…お金出してくれるなら、80だし、金、あー金基準。えーセックスだけなら、40みたいな」

「ただこの40ってのも、この例えばさぁ。そのー、あの有名な誰々の妻を不倫でパコるとかは、ちょっと気持ち良かったりする人も世の中にはいるので。それは一概には言えないんだけど」

「でも大体こういうレベルですね。はい。えーgewさんかな?これ。gew。『おつひまでした僕も口喧嘩すると井川さんみたいに感情でいっぱいいっぱいの震え声になるんですが、あれって慣れで治りますか?体質的なもの?』うーんそうじゃなくて。あれって緊張してるだけなんだよね。だから感情が制御できてないのよ。で感情制御するコツなんだけど。あのー…会社に裏切られて最高裁まで。その前にあの0か6億の判決とか1回待ってみると、究極のストレスが味わえるので、多少のストレスで声震えなくなりますよ。はい。おすめです。えーYumikoさん5001円この人だいぶ前に、なんか俺が読みそこねた人ですねさっきの。あの……2個ぐらい前の終わり際の人ですよね覚えてますよありがとうございます。はい。最高裁ぐらいまで裁判やったりすると、割と声震えなくなると思いますよ?」

「もう井川さんいいかな?でー堀口君ですけど。あのFAXとか、今のー……なんか殺人予告とか見てると分かると思うんですけど。すごいその……ここで逃がしたら、絶対よりパワーアップして帰ってくるだけなんで。ちゃんと俺やりきりますから、見ててくださいよ。堀口君がなんで脅迫しようが、何を言おうが、俺は(笑)あの、堀口君を許すつもりないんで。全部やり切ります。俺がやれることは全部最後までやります。きっちり、きっちりやります。見ててください。はい。皆さんもうー、あのもう(笑)俺がちゃんと最後までやらないと不安でしょ?あそこまで育つと。暇空ー!早く来てくれー!みたいなクリリンでしょみんな。頑張りますよ。はい。あ、あとお知らせですけど。あの、追加で住民訴訟やります。詳細は、追って後ほど。相手は、WBPCです」

「なんかフローレンスがさ。俺地域、文京区住んでないからできないとかは、なんかあのエコーニュースがやるらしいから。ま、これ実はずっと用意してたんですよ1月ぐらいから。どこならいけるかな〜とか。あと裁判で出てくる書類とか色々見て。その東京都の言い訳の傾向とか分析して。実はこれでくそ忙しかったのもあるんですよぉ俺!本当に!でやっとあの言えるぐらい準備できたんで。で弁護士にもちゃんと確認して、ここまでなら言っていいよって確認は取ってるんで。追加で!さらにやって!きっちり!ゆりこと。あのWBPC相手に、やりますんで。見ててください。応援よろしくお願いします。カンパはマジで!使い切る勢いで、頑張ります!はい。という訳で、この辺で終わっときますか!俺喉痛いんで(笑)マジで。おつひま〜」

(この後リクエストによりスパチャで質問コーナーが開催されるが割愛)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?