見出し画像

休学日記 3/25~3/31

3/25(月)
 就活の筆記試験を受けに行った。雨が降っていて寒かった。スーツを着ているとすこし惨めな気持ちになる。そんな必要はないのに。


3/26(火)
 友達卒業おめでとう&留学からおかえりの飲酒をしに行った。初めて新宿の博多劇場に行ったのだけれど、お料理が全部美味しくて嬉しかった。たまにお酒を飲むなら酒がメインでおつまみがちょっとだけあればいいって人いるけれど、わたしはお酒がご飯の代わりにならないのでお酒を飲む時もしっかり食事をしたい。重要度はいつでも飯>>>酒だ。居酒屋の空気っていつまでも慣れない。テーブルで会計するのかレジ行くのかも初めてのお店じゃわからないし、様子のおかしな(酔っ払った)人が一軒に1人はいるし。でも友達と飲むのは楽しい。


3/27(水)
 別に二日酔いとかでは全くないのにいつも通り起き上がれなくて、ずっとうんうん唸りながらベッドにいた。日が落ち始めて、期限ギリギリにウェブテストを受けた。出来は良くも悪くもないという感じだと思う。豚バラと白菜のミルフィーユ鍋を作って食べた。


3/28(木)
 カウンセリングに行った。いつも通り。その後、半年以上書かなきゃ…送らなきゃ…と言い続けながらも書けていなかったメールをやっと書いた。たった2通書くのに1時間かかった。書く内容はもう決まっていて、別にわたしが悪いことをしたわけでもこのメールによって怒られが発生するわけでもないのに、メールを書こうとすると心臓バクバクドキドキ変な汗が出て手が震えるという謎現象が発生して今まで逃げ続けていた。今日もずっと心臓が口から出そうになりながら書いていた。送信ボタンを押す勇気が出ず、明日の朝8時に送信予約をした。多分まだ寝ているので、知らない間に送信されてくれるはず。


3/29(金)
 何もしなかった。ベッドにいた。一日中ベッドにいる日のいつも通りだった。つまりずっとぼんやり死にたかった。


3/30(土)
 バイトに行って、帰りに花を買った。オレンジ色のバラだ。去年もこの日にバラを買った。わたしの永遠で至高のアイドル、マリウス葉さんの誕生日なので。お誕生日おめでとうございます。あなたの高潔な魂が誰にも侵されることなく、踏み荒らされることなく、健やかで自由な生活を送っていることを祈っています。


3/31(日)
 なんか今日は夏すぎる。うれしい。夏は好きだと思う、少なくとも春と冬よりは。窓を開けているのに室温がぬるくて、朝起きて一番に作った水出し紅茶を飲んでいた。夏の午後の雰囲気がうれしくて、同時に今死にたいと思った。少しでも好きな季節に死にたい。わたしの軸はずっと死にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?