見出し画像

愛とはなにか

愛ってなんですかと聞かれても自分として答えられない私がいます

愛しているって言っていても心はどこか置いてけぼりな感じがします

周りにいる人が好きだし愛しているってnoteにも書いているけれどそう思っているけれど

じゃあその人たちから好かれたいし愛されたいのかと問われれば「はい」と即答できない

140文字の世界でなら「はい」って言うだろうけど現実問題言えないです

なぜだろうと無い頭で考えてみました

私は私が好きだし愛していると思っていました

けれど本当は私は私を好きでもないし愛していないのかもしれないと最近思うようになりました

私は私を愛さない人が愛しい
私を好きにならない人が好き

と、いつだかのお気持ち表明下書きに残っていてマジで?ってなりました

多分これはじゃあ嫌われたいのかと言われればそうではなく関心を持たなくていいのかと言われればそうでもなくです

ただ側にいさせてほしいんだと思います

私の精神どうなってんのって本当にため息しか出ないんですけどでも核でもあるのかもなと

好きだと言われれば嬉しいのに

存在の証明のように感じるのに

そう言ってもらった瞬間にnoteのタイトルにもしていた幸せの瞬間に終わりを想ってしまうんです

あぁ、この人とはいつか終わってしまうんだなって

私のことを好きだと言ってくれた貴方はいつか私を嫌いになるでしょう?って

望む「ずっと」が叶わないことを知っているから終わった時にやっぱりなぁと思って自分を守っているのかもしれません

私と一緒にいるよりもっと幸せになれる居場所はきっとたくさんありますよって意味で自分から壊していく時もあります
あとで自責の念にかられて悶えるのですが自業自得です

滑稽ですね、笑ってくれ

そんな滑稽で愚かしい生き方をしている私ですがそれでも好きだと思う人たちとはずっと一緒にいたいと常々言っているし書いているしそうありたいと思っています
会って話したいし遊びに行きたいし楽しい時がずっと続いてほしいと思います
笑っていてほしいと思います

どうか少しでも長く共にあれますように