4投稿目)明日なき旅

北斗の拳で流れる曲「明日なき旅」知ってる方いますか? 名前ではわからなくても北斗の拳見てる人やったら『あ〜この曲か!かっこええやつやん』てなるのは言うまでもないでしょう。

劇中でちょくちょく流れます(ケンシロウがキレた時とか)が、自分の中で印象的なのが2つあります。

①シュウがピラミッドの頂上で死んだ後

②リンが自ら鉄板に足を焼きに進んで行く時にレイがやって来て敵に「てめえらの血は何色だ」とブチギレるシーンの、本編ではなく回想シーン

この2つのシーンの時に流れてました。

この曲めちゃくちゃカッコいい!特に中盤から!俺が死んだ時もシュウみたいに「明日なき旅」が流れてほしい。
北斗の拳知らん人が聞いてもカッコいいと思いますが、知ってる人やったら尚更、キャラクターとかが頭に浮かんで、よりカッコいいと感じるでしょう。
CD買うなり、ネットで探すなりして是非聞いて下さい。イヤホンつけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?