今注目の売れてるValueなサービス!
『特別感』&『非日常的な体験』が人気を集めています。
『特別感』&『非日常的な体験』についてです。コロナ禍において様々なビジネスや商品、サービスも変化をしてきています。中でも最近、目にする商品やサービスは、『特別感』そして『非日常的な体験』なのです。今まで当たり前のサービスが当たり前でなく、こんなサービス、体験ができたら良いかもというものが商品となっています。今、お客様も身近で、地元で体験ができる、消費できる、所謂お金の使い先を探しているというマーケットの需要が高いのです。その状況下にあり、普段体験できないようなサービスや体験、特別感なステージや環境を提供するサービスが人気です。
ざっと【例】をあげますと
■プチ贅沢婚(親族のみで挙式)/高級ホテルのスイートルーム/超豪華料理
■1棟貸切りの蕎麦屋 /1日1組のみの営業。お任せコースのみ。
■ファンクラブVIP倶楽部/10人限定で、価格1年で180万円。数分で完売。
■地方航空会社1日パイロット体験/期間限定6名。価格3時間で10万。 今、地方のサービスが熱いんです。地元の魅力発見や身近で楽しむマイクロツーリズムなど。特別なサービスや限定サービスなどくすぐられます~。
ここから先は
1,033字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?