2021/5/6(Thr.) 助成金採択の結果は如何に...?

今年の1月から準備していた助成金の獲得計画。4月末日に採択結果の通知をあるとのことだったので、GW中も首を長ーくしながら待っていました。

本日通知が来たのですが、
結論から言うと“採択されず”( ;  ; )


提出書類を準備する段から、自身がそもそも外部の説明できる活動をしていないこと、あったとしても整理して発信しきれていないことが明らかであり、採択が厳しいことは十分に理解していました(書類提出後に先方から、想いはあっても何をしている人かわからないと難しいんです...というお言葉もありましたし)。

すでにスタートしている“すみいき”の活動。
今年度は助成金の力を借りることはできませんでしたが、始めることができたことに意味があります。
(助成が当たれば最初から隊員の方に“良いもの”を見て触って使って貰えると考えていましたが...)

今年度、すみいきで起きることをもれなく整理し、隊員だけではなく、環境教育・自然教育に関心のある方たちにも伝える準備を進めていくことを決めました。

週末のプレ調査を経て、調査隊の本格始動は5/22(土)です!
コロナ禍にはありますが、多くの方々の参画をお待ちしております( ^ω^ )

※活動へのご支援をお待ちしております。
officialグッズショップ(https://suzuri.jp/Sumi-Iki)での物品購入、個別で物品の譲渡(昆虫採集用具一式、ビオトープ作成備品一式、スコップ・根掘り、各種図鑑)など随時受け付けています!
澄川発環境教育・自然体験プログラムを皆さんで盛り上げていければと思います(ᵔᴥᵔ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?