見出し画像

2021/5/14(Fri.) 北海道緊急事態宣言とすみいき

日々増え続ける新型コロナ感染者数を見ながら、今の自分の判断として何がベストかを考えることが増えていました。

某団体の方とお話しする中で、「緊急事態宣言」が発令された場合の活動実施は不可能だろうという見解をいただいたこともあり、最終的には選択肢なく5/22のすみいきの活動を中止することを本日決定しました。

判断はしたものの、どこかまだやれること探しをしている自分がどこかにいました。
そして、昨年はstay  homeで一定のストレスを抱いている人たちに向けて、オンライン自然観望会を計画していたことを思い出しました(実施には至らず...)。

今がもしかしたら、それを実現する時なのかも??と思ったりもしているわけです。

ということで、現状を踏まえながら今できることに目を向けながら、とりあえず次の2つに意識を向けてみました。

①オンラインによる“すみいき”活動説明会
②6月の活動計画

①については、5/21(金)20:00よりweb説明会実施いたします。(一応)peatixでイベントチケット入手できますので、活動に関心のある方はお申し込みいただければ幸いです!
peatixイベントページ
→ すみかわいきもの調査隊〜活動報告・情報交換会〜 #1 https://peatix.com/event/1917079

②については、5/22が中止となったこともありまして、6月に思い切って3回活動を実施しようと企てています!コロナの感染状況によって変更可能性ありますが、未来を実現するために今の生活と向き合っていきたいと思います。

1度きりしかない季節を現状でもっと楽しめる機会の創出に努めます( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?