エンディング

マーダーミステリー「月陰村の人狼」のエンディングです。

,
,
,
,

・神父が犯人として最多票を得たとき

神父こそが犯人だ、と断定された。「ソウダ!私コソが犯人ダ!」すると神父の姿は人狼の姿に変わった。人狼は日にさらされ、苦しみながら村を去っていった。これ以降、村に恐ろしい夜はやって来なかった…

・神父以外が犯人として最多票を得たとき

「違う、私/俺は人狼じゃない!」君たちはそれを信じ切れず哀れな羊を柵から追い出しただけだった。これ以降も村に恐ろしい夜は続いていくだろう。

・結果発表

・犯人は捕まったでしょうか?それとも逃げ切れたでしょうか?いずれにしてもお疲れ様でした!お互いの健闘を称え合いましょう。
・各々の目標は達成できたでしょうか?確認しあってみましょう。
・そうしたら、感想戦をお楽しみください。あの時何を考えてたのか、共有できるのは今プレイしていたあなたたちしかいないのですから!

作者から推理補足
・神父か看板娘のどちらかが最多票になるようにできてます。なぜなら血痕のようなものを残してるのは神父か看板娘しかないからです。
・しかし、犯行時刻の日が落ちた頃には看板娘は村人Cと会ってるので犯行はできません。よって神父しか犯人となります。
・神父が人狼という根拠は、占い師の占い、村人Fの形見を全く覚えていない。村人E の違和感が上げられます。また人狼伝説を広めたのも神父です。

・配役設定は上から順となっていますが、バラバラでもいいかもしれません。(しかし、神父と看板娘は必ず含めてください。)GMの皆さんのアレンジは自由です。

・動画配信等自由に行っていただいて結構です。(インスト用シナリオなので)。SNSでネタバレはご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?