村人D の証言

マーダーミステリー「月陰村の人狼」
村人Dの証言です。
配役以外の方はお戻りください。

村人D 

●自己紹介

赤い服 男性

村の噂好きの新聞屋 

●目標
・犯人を見つける 
・役職「人狼」「狂人」「占い師」が誰なのか特定する

あなたは村人だ。村の中でもゴシップや噂話が大好きで村の中で新聞を書いている。
昨日は夕方まで教会で神父さまに村の人狼伝説について詳しく聞いていた。教会には僧侶見習いのEもいた。人狼とは人に化け、月夜の晩に夜な夜な人を食い殺す化け物らしい。面白いがそんなものがいるとは信じられないね。

夜には村唯一のバーに行って看板娘と楽しく会話したかったが、いなかった。店長によると広場の方に行くと言っていたそうだ。一杯引っ掛けてから広場の方に向かうと、走ってくる人影を見かけた。
Aだった。一声かけたが、慌てていたのか応答はなかった。
そういえば、Aは身分違いの恋をしてると聞いたな。その関係か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?