ものを減らしたい。

あと9か月程で引っ越しするんだ、という事実に最近気づきました。

3年間で増え続けたものたちを、徐々に減らさなければなりません。

できることから、ということで洋服と書籍類の整理をしました。近くに古本屋さんがあるので、即処分できて便利です。メルカリで売ったほうが高くはなるんですけど、今回は時間をかけずに早く処分したかったんです。着ない洋服は捨てました。

ストックしたがりで、買い物でストレスを解消し、ものが増えても捨てないのが、部屋がもので溢れている原因ですね。人がくる機会(年に5回程)にしか掃除を頑張らないのも原因の1つかな。

ストックしない、増やしたら減らす、をあとの9か月間は気をつけます。

ストレス解消方法でなにかいいものないかな。ブログ書いてたらちょっとストレス解消にならないかな、と期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?