唇の皮の剥く癖を治そうキャンペーン中

「唇の皮 剥く 癖」ってググったんやわ。
強迫性皮膚摘み取り症って出てきた。いやなんもかんも病気にしなさんなよ、と思いながら読んでみる。
ストレスが原因で、自傷行為で発散しようとする為にやってしまうらしい。リスカ等と同類か。

別にストレス過多な生活送ってるわけでもないんやけどな〜無意識のうちに剥いてる。気づいた時には机の上に唇の皮が集まってるからね。

唇荒れるし、血出るし、これから冬になり乾燥し、もっと酷くなっていく前に!!やめなければ、と思ったわけよ。リップもうまくのらないしね。

ニベアやら、モアリップやらのリップクリームを試したりしたけどね、結局は、、

白色ワセリンをこれでもかっていうぐらい塗りたくる

これがベスト。ちょっと油ぎっとり乗ってます感が気持ち悪いし、飲み物飲む、食べる時はティッシュオフしてからじゃないと口の中に入る、めんどくさいってのはあるけど。

お陰で唇プルプルよ。プルプルだと皮むけないからね!

ワセリン塗り忘れて、カサカサしてると、いつのまにか剥いてる事実に気がついたわ。私はワセリンがないと唇の皮むくマンとして、これから生きていくさ。受け入れるしか、しょうがねえという結論よ。

そんで唇プルプルにするようになってから気づいたことがあるの。代わりに眉毛抜いてんの。無意識に。怖い怖い。あれ?もしかしてわたし強迫性皮膚摘み取り症なんじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?