見出し画像

周りの環境

類友。

類は友を呼ぶ。

自己分析するときに自分の周りの人はどういう人か考えてみるといい、とキャリセンの人が言ってた。

行動を変えたければ、環境を変えろ

とかも聞いたことがありますね。

気づかない内に自分と似た人ことを好きになっているみたい。違うタイプの人とは、密な関係にならないことが今まで多かったと思う。

今もっている関係も勿論素敵だけど、色んなタイプの人と関わってみたい欲が高まっています。春だからかな。

家の近所のスーパーが潰れました。自炊のやる気が下がります。行動を持続するためには、行動するまでの労力はなるべく小さい方がいいですね。

次に引越しするときは、近くのスーパーが赤字店舗じゃなさそうか確認します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?