見出し画像

作業用BGM使ってる?

私、最近は韓国の方のstudy with meをYouTubeで見ております。検索欄で공부(勉強)って打って探してます。

キーボード打つカタカタって音いいですよね。なかなか集中できて良いです。

ライブで放送してて、毎日11時間とかやってらっしゃって勤勉だなーと。韓国って受験大国ときいたことがありますけど、需要もそれだけあるんですかね

アメリカに留学してる韓国の方のやつもよく流してます。2-3時間ぐらいで短めです。ページめくる音とか聞こえて、これもいい感じです。キレイな女の子が勉強してて、私もがんばろってなります。

ラジオとかもいいですよね、集中度は下がる気がしますけど。こっちの方が単純に楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?