見出し画像

本を読み返したくなるまでの思考回路

足の親指の爪が割れた。

痛みもないし、割れたってだけで困ってることは何もないから放置してるんだけど。
人生ではじめてのことだから、ちょっとびっくりした。
夏のサンダル履く時期までには生え変わるといいな…見栄えが悪いし、ペディキュアできないのは辛い。
手のネイルはできないけど、足のネイルは夏の時期だけやる。手のネイルできる人って限りあるよね。

あさのあつこの「ガールズ・ブルー」って小説好きなんだけど、ネイルの素敵さ、ときめきが詰まってるんだよね。

読んだの結構前だから、記憶が曖昧だけど…入院してる女子高生の美咲ちゃんに主人公がネイルしてあげるシーンがあったはず…
病室の白い味気ない世界が、ネイルの色味で少し華やかになるって感じのとってもステキな描写がある。

読み返してからネイルして、夏を迎えたい。

って思うぐらい最近暑くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?