見出し画像

\知る人ぞ知る銘店!あんみつの深緑堂/

こんにちは!すみデリ食レポ隊より、早速地域の飲食店さん紹介です。

本日ご紹介するのは向島にある深緑堂さんから、最近続く暑い日にぴったり!清涼感のあるあんみつです。
伊豆七島にある神津島産の天草からできた寒天や、奄美の黒糖を使った黒蜜など、産地にこだわった素材を使ったあんみつは、すべてお店で丁寧に仕込んで数量限定で販売されています。
(6月現在はテイクアウトのみの営業とのこと。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜実際に食べてみての感想〜
寒天、こしあん、赤豆、求肥、あんず、黒蜜
というシンプルな内容だからこそ、ひとつひとつの素材の味にこだわりが感じられました!
こしあんの優しい甘さ、赤豆の塩味、あんずの甘酸っぱさや、黒蜜にほんのりと効いた苦味のバランスが絶妙です^^
味はもちろんなのですが、ぷるっとした弾力のある寒天や、もちもちとした求肥、しっとりとなめらかなこしあんの食感もまた楽しく、いくらでもいけちゃいます。1度で何度も美味しい…!
〜東向島珈琲店マスター、井奈波さんのコメント〜
マスターに食べてみてもらいました!
井奈波マスター「こだわりの食材だけの、ひとつひとつこだわってつくられている。パーツのバランスがいいですね。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スプーンでどこをすくってもいろんな味と食感の違いが楽しめる、こだわり抜かれたあんみつは絶品です!
こちら通常のテイクアウト含め、1日50食限定での販売となります。
ランチ後のデザートやおやつに是非お試しください!

今後もこのように地域の魅力的なお店を随時発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。もしオススメのお店等ありましたら、こちらのnoteにコメントいただけると嬉しいです^^

ではでは、次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?