はじめまして

岡山県真庭市でスミダ商店という八百屋をしてます。
3代目の僕は幼い頃から英才教育を受けて育ちました。
八百屋としての英才教育です…😅

じいちゃん、親父にオカンと家族経営の八百屋ですから、僕はおばあちゃんに育てられた典型的な婆ちゃん子でした。
そのばぁちゃん。
まだ小さい僕に
「あなたは3代目。3代目がしっかりしたらその家は繁栄する。徳川幕府も3代目の家光が良かったから長く続いたんじゃ。」

徳川さん…? 家光…?
誰ですの?

まだ保育園の僕によくそんな話をしてました。

その甲斐あって
幼稚園の頃の僕の夢は "八百屋さん"
まわりは野球選手とかパイロットとか書いてるのに…^^;

ただ、そんなの小学生に上がり、中学生の頃には
「誰が八百屋やこするかっ!」
「わしゃ都会に出るんじゃ!」
と見事に洗脳から解き放たれておりました。

そして、岡山県真庭市の田舎から
京都の専門学校へ
その後、大好きな服の仕事がしたいと
岡山の服屋さんへ就職

そこでまた新たな出会いが
待っているのでしたー

まだまだ八百屋になる日は遠い…

今日はここまで

#八百屋日記
#やおや旅の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?