予定日超過

いつ産まれるかな〜とドキドキしながら陣痛待ちをして、もうかれこれ2週間以上。。

予定日からあっという間に10日もすぎてしまった。
9月の初めの頃には早めに出てきそうな気がしていたけど、ぜーんぜんおなかの中の子は出てくる気配なし。。

41週2日目に誘発のために入院することになった。

昨日の朝から病院に入って診察をしたところ子宮口がまだ開いてなく、やわらかくする薬を1日入れた。

これで陣痛きちゃう人もいるよー、てことだったけど、あんまり変化なし。。で1日目終了。

今日は朝から促進剤を点滴。
これで陣痛きてくれればいいけど、子宮口の開きが悪かったら帝王切開の可能性もあるみたいで、なんか急に心配になってきた。

どうなることやら、いろいろあったけど、まあ順調だった妊婦生活、最後にこんなことになるとは。。
素直に出てきてほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?