見出し画像

車って、安い

おきぬです。
毎日note23日目!

車って、安い……。
いえ、10年以上乗った愛車を乗り換えることにしまして。(普通車から中古の軽へ。ただ、愛猫のためと、いつかの車中泊への憧れから、スライドドアだけは条件から外せなかったのスペーシアです)
ただ、車両価格が「8000円」と聞いて、いやさすがに安すぎない???と、直前になって慌てて見積査定を頼んだら、3社とも「妥当な価格です」とまさかの連敗(T_T)

車の価値って年々下がる……

そもそも車は買うにも維持するにもお金がかかる……

いや、無駄足でしたが勉強になりました。
私のような地方の郊外の店で働く身としては通勤に車は必須なんですよ(一生車の運転なんてしない!と言っていた学生時代……。この仕事をはじめたばっかりに。)

ただ、それはあくまでも「通勤手段」としてであって、乗れたらいいわけだからそんなにこだわる必要もないよね、という。


というわけで、車を売る前に相見積、を学んだのでした。

煮詰まった時コーヒーブレイクのおやつ代として使わせて頂きます^^*ありがとうございます!