見出し画像

ふぁっさーのつぶやき#5大須演芸場

こんにちは!
ご無沙汰してます。ふぁっさーです。😆
今日はお休みで、予定よりちょっと遅く起きてしまったので、ちょうどコロナを発症した9/12に行く予定だった大須演芸場に落語を見に来ました。😄👍

Google先生に聞いたら、今月は10/4まで寄席をやってるそうです。午後は14:30から始まるとのこと。オッケー。👌
今日こそはと颯爽と車を飛ばして大須に向かいます。😁

途中、白バイに出会ったりと少しハプニングはありましたが思った通りの時間に到着。
地理に詳しくないので、目についたよくわからない狭いコインパーキングに車を停めて演芸場に向かいます。😁👍

いざ来てみると、閉まってる。。。😳
おかしいな?これから開くのかな?と思いながら、もう一度、10月の定席番組表を開いてみます。
あれ?なんか曜日がおかしいぞ?
え、嘘。これ2020年の番組表じゃん!😳
そう。Google先生は「大須演芸場 10月」で検索した結果の一番上に2020年の番組表を表示していたのでした。😂😂😂
改めてメディアリテラシーの大事さを学びつつ、どうせなら大須観音でお祈りして帰ろうと気持ちを入れ替えます。😄
そうして撮ったのが次の写真たちです。来たことある人は知ってると思いますが、大須観音の前は結構人通りが多いところです。😁
私が写真を撮ってる間、みなさんニヤニヤして止まって待ってくれていました。😆😆😆
世界のどこかで戦争が起きてるという話ですが、私のこの世界はなぜかとてもリソースフルなようです。😊👍

最終的にこの小冒険譚をまとめるために、近くのいい感じの喫茶店に入って小倉トーストを食べながらこの記事を書いています。😄

よーし、さて次はお家に帰る番ですね。😊
車どこに停めたんだっけなー。😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?