見出し画像

☆シアワセ貯金☆目指せ50個! 18/50

「徳を積む」

そこまで堅苦しくなく、日々の密かな行いが誰かの役に立ったり、シアワセや笑顔に繋がる行為を「シアワセ貯金」と命名した我らがコトバの魔術師みーちゃん😊
そんなシアワセ貯金のネタを50個目標に探してみることにしました。
遊び心を持ちながら、毎日の生活に密かな楽しみを増やします。

☆ありがとうを言う(伝える)
☆動物のフンの処理
☆誰かを喜ばせる
☆コーヒーを淹れてあげる
☆知らないひとにも7秒コーチング
☆虫は殺さず逃す
☆オフィスの掃除
☆にっこり笑顔

☆落ちてるゴミを拾う
☆ひと声かける
☆いただきますのあいさつを丁寧にいう
☆ビニール袋を常にポケットに入れてゴミを拾う
☆手紙を書く
☆食べ物を無駄にしない
☆店員さんにステイト1.5倍
☆自分から先に挨拶
☆近所の方にも挨拶
☆職場の予備のトイレットペーパー補充や芯の片づけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?